プロトが東京モーターサイクルショー2025で展示したカワサキ「Z900RS」のカスタムデモ車を見ていこう。
文:オートバイ編集部/写真:南 孝幸
▶▶▶写真はこちら|「Z900RS」プロト・カスタムの全体・各部(5枚)

「Z900RS」プロト・カスタムの特徴

見た目から性能までを究極にアップデート‼

Zの名を受け継ぐモデルに相応しい姿・形となった車体は、ドレミコレクションから発売されるZ1000 Mk.IIスタイルで往年のモデルを彷彿させ、足まわりには2024年に満を持して登場したブレンボ製GP4MSキャリパー、OVER製スイングアーム、ゲイルスピード製ホイールなど、究極とも言えるパーツでフルカスタム。各パーツはもちろんプロトで購入可能となっている。

「Z900RS」プロト・カスタムの注目ポイント

画像: マフラーにはノジマ製のGT手曲げDLCフルチタンフルエキゾーストを装着。DLCとはダイヤモンドライクコーティングという表面加工技術のこと。

マフラーにはノジマ製のGT手曲げDLCフルチタンフルエキゾーストを装着。DLCとはダイヤモンドライクコーティングという表面加工技術のこと。

画像: ウッドストックのサブフレームやドレミコレクションのジェネレーターカバー、OVERのステップなどアルミパーツ満載の車体&エンジンまわり。

ウッドストックのサブフレームやドレミコレクションのジェネレーターカバー、OVERのステップなどアルミパーツ満載の車体&エンジンまわり。

画像: リアはOVER製のスタビ付スイングアームに、クラシカルを見た目のゲイルスピードのTYPE Nホイールを組み合わせたことで、軽量化と高剛性を両立。

リアはOVER製のスタビ付スイングアームに、クラシカルを見た目のゲイルスピードのTYPE Nホイールを組み合わせたことで、軽量化と高剛性を両立。

文:オートバイ編集部/写真:南 孝幸

「Z900RS」関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.