キジマが東京モーターサイクルショー2025で展示したハーレーダビッドソン「ナイトスター」のカスタムデモ車を見ていこう。
文:オートバイ編集部/写真:南 孝幸
▶▶▶写真はこちら|「ナイトスター」キジマ・カスタムの全体・各部(8枚)
画像: Harley-Davidson NIGHTSTER customized by KIJMA

Harley-Davidson NIGHTSTER customized by KIJMA

ポジションの改善で乗りやすく

装着されるパーツの数々はナイトスターが持つ迫力のスタイリングを崩さない、ちょうどいいさじ加減。見た目にも決して派手なパーツでもないが、シフトペグの位置を改善するシフトペグアダプターなどはユーザーの思考や目線をしっかりと取り入れるキジマならでは! 今後のパーツ開発にも注目したい。

画像: 乗りやすさを追求したフィフティーバーハンドルは、純正よりも手前に100mmプルバック。構造変更がいらないのもポイント。

乗りやすさを追求したフィフティーバーハンドルは、純正よりも手前に100mmプルバック。構造変更がいらないのもポイント。

画像: 実用性はもちろん、アルミダイキャストボディとカーボンプレートによりカスタムパーツとしても注目のTECH11ミラー。

実用性はもちろん、アルミダイキャストボディとカーボンプレートによりカスタムパーツとしても注目のTECH11ミラー。

画像: マイクロSDカード並みの13×10×14.2mmという極小サイズにも関わらず車検対応という大人気のウインカーランプNano3。

マイクロSDカード並みの13×10×14.2mmという極小サイズにも関わらず車検対応という大人気のウインカーランプNano3。

画像: シフトペダルの先に取り付けることで約15mmペグの位置を移動させ、国産車に近いフィーリングとなるシフトペグアダプター。

シフトペダルの先に取り付けることで約15mmペグの位置を移動させ、国産車に近いフィーリングとなるシフトペグアダプター。

画像: 縦360×横435mmサイズが確保されたツーリングキャリアに、両サイドに装着したサイドバッグでキャンプからロングツーリングまで安心の積載能力を確保。

縦360×横435mmサイズが確保されたツーリングキャリアに、両サイドに装着したサイドバッグでキャンプからロングツーリングまで安心の積載能力を確保。

文:オートバイ編集部/写真:南 孝幸

This article is a sponsored article by
''.