まとめ:オートバイ編集部
カワサキ「エリミネーター プラザエディション」特徴
![画像: Kawasaki ELIMINATOR PLAZA EDITION 2025年モデル 総排気量:398cc エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 シート高:735mm 車両重量:177kg 発売日:2024年3月23日 税込価格:86万9000円](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/03/19/d448550eb06b641feb802144d027bc411da69f9c_xlarge.jpg)
Kawasaki
ELIMINATOR PLAZA EDITION
2025年モデル
総排気量:398cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
シート高:735mm
車両重量:177kg
発売日:2024年3月23日
税込価格:86万9000円
魅力的なパッケージとニューカラーで登場!
アップライトなポジションと足つき性に優れたクルーザースタイル、ニンジャ400譲りの扱いやすいパラレルツインエンジンの組み合わせで、気軽に乗れるストリートモデルとして人気のエリミネーター。
ETC2.0車載器を標準装備とし、ビキニカウルやフォークブーツが装備される上級グレードの「SE」には市販車初の標準装備となる前後カメラ付きのドライブレコーダーも備わり、2023年に大きな話題となった。
そんなエリミネーターシリーズに、カワサキプラザ専売モデルとして「プラザエディション」が登場した。専用カラーのパールサンドカーキ、パールストームグレーが用意されるほか、SEのみの装備だった前後カメラ付きのドライブレコーダーを標準装備。非常に魅力的なパッケージに仕立てられている。プラザエディションの価格は、ベースのスタンダードより5万5000円高となっている。
![画像: ヘッドライト右下にドライブレコーダーのフロントカメラをマウント。ドライブレコーダーはミツバサンコーワ製でGPS対応型となっている。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/03/07/855386051b0727472cb11615cae6be14fcebe7d2_xlarge.jpg)
ヘッドライト右下にドライブレコーダーのフロントカメラをマウント。ドライブレコーダーはミツバサンコーワ製でGPS対応型となっている。
カワサキ「エリミネーター プラザエディション」カラーバリエーション
![画像: パールストームグレー](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/03/07/934ff343bfdea158cf08bfc944553a8ce54d57d0_xlarge.jpg)
パールストームグレー
![画像: パールサンドカーキ](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/03/07/ef7860b45ea5407bf2fa727b6d4192404be82020_xlarge.jpg)
パールサンドカーキ
【アンケート】 あなたはどちらのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました。
カワサキ「エリミネーター プラザエディション」主なスペック・燃費・製造国・価格
全長×全幅×全高 | 2250×785×1140mm |
ホイールベース | 1520mm |
最低地上高 | 150mm |
シート高 | 735mm |
車両重量 | 177kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 398cc |
ボア×ストローク | 70.0mm×51.8mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 35kW(48PS)/10000rpm |
最大トルク | 37N・m(3.8kgf・m)/8000rpm |
燃料タンク容量 | 12L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 30゜ |
トレール量 | 121mm |
タイヤサイズ(前・後) | 130/70-18M/C 63H ・150/80-16M/C 71H |
ブレーキ形式(前・後) | Φ310mmシングルディスク・Φ240mmシングルディスク |
乗車定員 | 2人 |
燃料消費率 WMTCモード値 | 25.7km/L(クラス3-2)1人乗車時 |
製造国 | タイ |
メーカー希望小売価格 | 86万9000円(消費税10%込) |