ロイヤルエンフィールド「ハンター350」各部装備・ディテール解説

画像: 349cc単気筒エンジンは、Jシリーズユニットという、クラシック350やメテオ350にも搭載されているもの。力強い低回転域でのトルクが自慢。

349cc単気筒エンジンは、Jシリーズユニットという、クラシック350やメテオ350にも搭載されているもの。力強い低回転域でのトルクが自慢。

画像: ブレーキキャリパーはBYBRE製で、ABSも標準装備。10本スポークのキャストホイールに組み合わされるタイヤはCEAT製。

ブレーキキャリパーはBYBRE製で、ABSも標準装備。10本スポークのキャストホイールに組み合わされるタイヤはCEAT製。

画像: リアショックはオーソドックスなツインショックで、プリロード調整が可能。センタースタンドが標準装備なのも嬉しい。

リアショックはオーソドックスなツインショックで、プリロード調整が可能。センタースタンドが標準装備なのも嬉しい。

画像: 液晶デジタルモニターをアナログスピードメーターの中央に組み込んだレイアウト。ギアポジションや時計なども表示可能。

液晶デジタルモニターをアナログスピードメーターの中央に組み込んだレイアウト。ギアポジションや時計なども表示可能。

画像: タックロール風のワディングが入ったダブルシート。シート高は790mmで足つき性も良好。後部にはグラブバーを備える。

タックロール風のワディングが入ったダブルシート。シート高は790mmで足つき性も良好。後部にはグラブバーを備える。

ロイヤルエンフィールド「ハンター350」主なスペック・価格

全長×全幅×全高2100×800×1055mm
ホイールベース1370mm
シート高790mm
車両重量181kg
エンジン形式空冷4ストSOHC2バルブ単気筒
総排気量349cc
最高出力14.9kW(20PS)/6100rpm
最大トルク27Nm(2.75kg-m)/4000rpm
燃料タンク容量13L
変速機形式5速リターン
タイヤサイズ(前・後)110/70-17・140/70-17
ブレーキ形式(前・後)Φ300mmシングルディスク・Φ270mmシングルディスク
メーカー希望小売価格ダッパー 65万7800円/レベル 66万4400円(消費税10%込)

まとめ:オートバイ編集部

This article is a sponsored article by
''.