ホンダ「CBR650R Eクラッチ」特徴

画像: Honda CBR650R E-Clutch 欧州仕様・2024年モデル 総排気量:649cc エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 シート高:810mm 車両重量:211kg 税込価格:未定 予想発売時期:2024年夏

Honda CBR650R E-Clutch
欧州仕様・2024年モデル

総排気量:649cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
シート高:810mm
車両重量:211kg

税込価格:未定
予想発売時期:2024年夏

クラッチレスで楽しむCBR

いまや2気筒車が主流のミドルクラスにあって、貴重な4気筒フルカウルスポーツとして根強い人気を誇るCBR650Rがフェイスリフト、Eクラッチシステムの搭載が発表された。スタイリングは前モデルよりシャープでレーシーなムードに進化。待望の5インチカラーTFTメーターも採用され、装備も大きく充実したものとなった。画期的なEクラッチの採用で、誰でもイージーライドを楽しめるのは大きなニュース。国内発売が楽しみだ。

画像: 発進から停止までのクラッチ操作をバイク側が行ない、セミオートマ感覚で楽しめるホンダEクラッチシステム機構を導入。

発進から停止までのクラッチ操作をバイク側が行ない、セミオートマ感覚で楽しめるホンダEクラッチシステム機構を導入。

画像: デイタイムランニングライトつきのLEDヘッドライトは鋭い目つきに進化。サイドカウルの切り欠きもシャープなデザインに。

デイタイムランニングライトつきのLEDヘッドライトは鋭い目つきに進化。サイドカウルの切り欠きもシャープなデザインに。

画像: コンパクトでスッキリしたレンズ形状のLEDテールランプ。テールカウルも鋭く尖ったデザインに変更され全体的にスタイリッシュに。

コンパクトでスッキリしたレンズ形状のLEDテールランプ。テールカウルも鋭く尖ったデザインに変更され全体的にスタイリッシュに。

画像: CBR650R 2024: What R you today? | Supersport Motorcycle | Honda www.youtube.com

CBR650R 2024: What R you today? | Supersport Motorcycle | Honda

www.youtube.com

ホンダ「CBR650R Eクラッチ」主なスペック

全長×全幅×全高2120×750×1145mm
ホイールベース1450mm
最低地上高130mm
シート高810mm
車両重量211kg
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
総排気量649cc
ボア×ストローク67.0×46.0mm
圧縮比11.6
最高出力70kW(95.2PS)/12000rpm
最大トルク63N・m(6.42kgf-m)/9500rpm
燃料タンク容量15.4L
変速機形式6速リターン
キャスター角25.5°
トレール量100mm
ブレーキ形式(前・後)Φ310mmダブルディスク・Φ240mmシングルディスク
タイヤサイズ(前・後)120/70ZR17・180/55ZR17
※諸元は欧州仕様車

This article is a sponsored article by
''.