ホンダ「CB500ホーネット」特徴

画像: Honda CB500 HORNET 欧州仕様・2024年モデル 総排気量:471cc エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 シート高:785mm 車両重量:188kg

Honda CB500 HORNET
欧州仕様・2024年モデル

総排気量:471cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
シート高:785mm
車両重量:188kg

復活のミドルホーネット登場!

新生ホーネットファミリーのミドルモデルとして誕生したCB500ホーネット。シャープなデザインのカウリングには、燃料タンク上部へ空気を流す「ヘッドライト・サイド・ダクト」が組み込まれ、リニアなステアリングフィールと俊敏なハンドリングを実現している。

エンジンはPGM-FIセッティングを変更して加速フィーリングを向上。車体もSFF-BPフォークを採用するなどの豪華な内容。国内仕様が400cc版で登場することを期待したい。

ホンダ「CB500ホーネット」カラーバリエーション

欧州では3色のボディカラーが発表されている。

【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: ホンダ「CB500ホーネット」とは? 400cc版が国内で登場するか!? 2気筒エンジンを搭載する新型スポーツネイキッド
    パールヒマラヤホワイト
  • 画像2: ホンダ「CB500ホーネット」とは? 400cc版が国内で登場するか!? 2気筒エンジンを搭載する新型スポーツネイキッド
    グランプリレッド
  • 画像3: ホンダ「CB500ホーネット」とは? 400cc版が国内で登場するか!? 2気筒エンジンを搭載する新型スポーツネイキッド
    マットガンパウダーブラックメタリック
  • 画像4: ホンダ「CB500ホーネット」とは? 400cc版が国内で登場するか!? 2気筒エンジンを搭載する新型スポーツネイキッド
    パールヒマラヤホワイト
    52
    200
  • 画像5: ホンダ「CB500ホーネット」とは? 400cc版が国内で登場するか!? 2気筒エンジンを搭載する新型スポーツネイキッド
    グランプリレッド
    27
    104
  • 画像6: ホンダ「CB500ホーネット」とは? 400cc版が国内で登場するか!? 2気筒エンジンを搭載する新型スポーツネイキッド
    マットガンパウダーブラックメタリック
    20
    78

ご投票ありがとうございました。

ホンダ「CB500ホーネット」注目ポイント

画像: NX500と共通のLEDヘッドライトは縦2眼デザイン。スクリーンはアクセサリーパーツとなりそうだ。

NX500と共通のLEDヘッドライトは縦2眼デザイン。スクリーンはアクセサリーパーツとなりそうだ。

画像: 47.6PSを発揮するパラレルツインエンジンはPGM-FIのセッティングを見直して加速力を向上。キレのいい走りに磨きをかけている。

47.6PSを発揮するパラレルツインエンジンはPGM-FIのセッティングを見直して加速力を向上。キレのいい走りに磨きをかけている。

画像: テールセクションはフルカウルのCBR500Rと同様の仕様。テールライトにはシンプルでスッキリしたデザインのLEDランプを採用。

テールセクションはフルカウルのCBR500Rと同様の仕様。テールライトにはシンプルでスッキリしたデザインのLEDランプを採用。

ホンダ「CB500ホーネット」主なスペック・燃費

全長×全幅×全高2080×800×1060mm
ホイールベース1410mm
最低地上高145mm
シート高785mm
車両重量188kg
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
総排気量471cc
ボア×ストローク67×66.8mm
圧縮比10.7
最高出力35kW/8600rpm
最大トルク43N・m/6500rpm
燃料タンク容量17.1L
変速機形式6速リターン
キャスター角25.5°
トレール量102mm
ブレーキ形式(前・後)Φ296mmダブルディスク・Φ240mmシングルディスク
タイヤサイズ(前・後)120/70ZR17M/C (58W)・160/60ZR17M/C (69W)
燃料消費率 WMTCモード値28.6km/L 1名乗車時
※諸元は欧州仕様車

まとめ:オートバイ編集部

This article is a sponsored article by
''.