今秋と噂されていたVストローム250SXの国内仕様の発売が、ちょっと早めの2023年8月24日から開始になった。ジクサー譲りの油冷ユニットを採用し、ダートも楽しめるクロスオーバーモデルとして期待の集まる注目モデルだ!
文:オートバイ編集部

スズキ「Vストローム250SX」解説

画像: SUZUKI V-STROM250SX 総排気量:249cc エンジン形式:油冷4ストSOHC4バルブ単気筒 シート高:835mm 車両重量:164kg 発売日:2023年8月24日 税込価格:56万9800円

SUZUKI V-STROM250SX

総排気量:249cc
エンジン形式:油冷4ストSOHC4バルブ単気筒
シート高:835mm
車両重量:164kg

発売日:2023年8月24日
税込価格:56万9800円

走りに期待が集まる油冷アドベンチャー‼

2022年にインドで登場したVストロームSX。優れた使い勝手で人気のVストロームの基本コンセプトを、油冷単気筒エンジンを採用するジクサー250系のプラットフォームと組み合わせたニューモデルだ。発表直後から国内発売を求める声も多かったが、2023年8月24日に国内仕様が発売された。

画像: スズキ「Vストローム250SX」解説

軽快な走りのジクサー250をベースに、SXはVストロームシリーズらしいアドベンチャースタイルを採用。オフロードの走破性を高める19インチのフロントホイールを採用。最低地上高も205mmを確保し、未舗装路も苦にしない万能性を追求する。

一方で、油冷シングルユニットはジクサー同様、高回転での爽快なパワーが魅力だが、Vストローム本来のコンセプトである「扱いやすさ」にもしっかり配慮されているようで、早く乗ってみたい1台だ。

スズキ「Vストローム250SX」カラーバリエーション

画像: チャンピオンイエローNo.2

チャンピオンイエローNo.2

画像: パールブレイズオレンジ

パールブレイズオレンジ

画像: グラススパークルブラック

グラススパークルブラック

【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: スズキ「Vストローム250SX」解説|油冷単気筒エンジンを搭載! ダート走行も楽しめる250cc軽量アドベンチャー
    チャンピオンイエローNo.2
  • 画像2: スズキ「Vストローム250SX」解説|油冷単気筒エンジンを搭載! ダート走行も楽しめる250cc軽量アドベンチャー
    パールブレイズオレンジ
  • 画像3: スズキ「Vストローム250SX」解説|油冷単気筒エンジンを搭載! ダート走行も楽しめる250cc軽量アドベンチャー
    グラススパークルブラック
  • 画像4: スズキ「Vストローム250SX」解説|油冷単気筒エンジンを搭載! ダート走行も楽しめる250cc軽量アドベンチャー
    チャンピオンイエローNo.2
    50
    247
  • 画像5: スズキ「Vストローム250SX」解説|油冷単気筒エンジンを搭載! ダート走行も楽しめる250cc軽量アドベンチャー
    パールブレイズオレンジ
    27
    134
  • 画像6: スズキ「Vストローム250SX」解説|油冷単気筒エンジンを搭載! ダート走行も楽しめる250cc軽量アドベンチャー
    グラススパークルブラック
    23
    111

ご投票頂き、誠に有難うございました!

This article is a sponsored article by
''.