微笑みの国タイで開発、生産されるホンダ「CT125・ハンターカブ」。ここでは「H2C MOTORBIKE IDEA CHALLENGE 2020」にエントリーしていた超絶カスタムマシン達を紹介していく。常識に囚われない自由で、遊び心タップリのマシンを刮目せよ!!

サブタンク装備でロングツーリングもOK

画像: サブタンク装備でロングツーリングもOK

今回のショーの中でも一番ノーマルの雰囲気を残してカスタムされるDIRT SHOPのマシン。センター部にはサブタンクを追加することで、無給油でロングツーリングが楽しめる(もしかしたら水用かもしれませんが)。

他にもハンドルマウントのスクリーンや日本でもお馴染みのスーパートラップのサイレンサーでカスタム。

カスタムペイントでミンナに差をつける!!

画像: カスタムペイントでミンナに差をつける!!

今回のショーでNo.1を獲得したマシンがMPROのCT125。外装からマフラー、ホイールまで車体全体に塗料が飛び散ったようなスプラッシュペイントを施すことでインパクトのある仕上がりに。

純正ではブラックのフォークブーツだが、この車体のように赤くするだけでも面白いかもしれないぞ!! 

カラーリング変更だけで簡単に激変できる

画像: カラーリング変更だけで簡単に激変できる

純正にはないカラーリングにされたPP AlaiのCT125は、ホイールもペイントすることでオリジナリティ溢れるマシンに大変身。慣れれば外装の取り外しが簡単なCT125。

もしも長期間乗ることがない場合はオリジナルペイント、カラーにチャレンジしてみてはいかがだろうか!? 剥がせば元通りにできるラッピングというのもおすすめだ。

CT125がバガーに!! 自分だけの1台を作り上げよう

画像: CT125がバガーに!! 自分だけの1台を作り上げよう

ハーレーのバガースタイルのような大型カウルを身に纏った大迫力のMotolordのマシン。カウル以外にもタンクをイメージさせるセンターのバッグや2段リアキャリアなど、とにかくボリューミーな仕上がりに。

見た目だけでなく、2段目のキャリアには腰のあたる部分にクッションが用意されていたり、実際に乗る時の機能性も考えられている。

レポート:山ノ井敦司

This article is a sponsored article by
''.