ホンダ「CT125・ハンターカブ(JA55)」カスタム|スペシャルパーツ武川

純正の倍以上の最高出力、パワフルな走りが楽しめる!

ミニバイクカスタムの中でも特に魅力的なボアアップ。これまでも様々な車種、仕様のボアアップキットをリリースしてきた武川からCT125用ボアアップキットが発売中。純正が2バルブに対し、武川製は4バルブに、排気量は125ccから181ccと純正にはないスピード、パワーを発揮してくれるエンジンに変貌。

実際に試乗してみてると出だしからトルクフルな性能を発揮し、減速からの再加速時などに純正にはないグッと押されるようなパワフルな走りを実現。右のパワーグラフを見てもらえればわかるように街中などで多様する低~中速間で面白いように走ってくれる。キャンプやロングツーリングなどで荷物を満載にすることが多いというユーザーにオススメだ。

ノーマルとの後輪出力比較

各パーツ・ディテール解説

画像: 純正が2バルブに対し、4バルブ化され、排気量は181ccまでスープアップ。ビッグスロットルボディやオイルクーラーなども同時装着され、如何にもチューニングエンジンです!! という見た目に仕上がっている。

純正が2バルブに対し、4バルブ化され、排気量は181ccまでスープアップ。ビッグスロットルボディやオイルクーラーなども同時装着され、如何にもチューニングエンジンです!! という見た目に仕上がっている。

画像: チューニングエンジンに合わせ様々な機能を搭載したスーパーマルチDNメーターと、視認性抜群のハンドルクランプ一体型の油温計を装備。

チューニングエンジンに合わせ様々な機能を搭載したスーパーマルチDNメーターと、視認性抜群のハンドルクランプ一体型の油温計を装備。

画像: ピリオンシートの取り付けには工具がいらず、簡単に脱着が可能。サイドに取り付けられたバッグはブラック以外にACUカラーもあり。

ピリオンシートの取り付けには工具がいらず、簡単に脱着が可能。サイドに取り付けられたバッグはブラック以外にACUカラーもあり。

まとめ:125ccカスタムパーツセレクション 編集部

This article is a sponsored article by
''.