プジョーモトシクル「プジョー ツイート125GT」「プジョー ツイート200GT」の特徴

PEUGEOT MOTOCYCLES TWEET 125/200 GT
総排気量:125cc/170cc
エンジン形式:空冷4ストSOHC2バルブ単気筒
シート高:790mm
車両重量:106kg
発売日:2023年2月15日(水)
税込価格:39万500円/42万3500円
プジョーモトシクルならではの個性的なデザインと高い実用性
2018年に限定販売されたプジョー ツイート。新たに発売されるのはモデルチェンジを受けた新型となる。原付二種の「プジョー ツイート125GT」と、170ccエンジンを搭載し高速道路も走れる「プジョー ツイート200GT」が用意された。車体サイズ・重量は共通だ。
今回のモデルチェンジでは外観を一新し、独創的な角ばったスタイリングに。欧州の街中の石畳でも安定して走れるよう前後16インチのホイールが装備されている。前後ともにディスクブレーキを装備、「200GT」にはABSも備わる。




個性的なデザインながら実用性も高そうだ。フラットなフットボード、シート下の収納スペース、フロントインナーラック、USBソケット、多機能LCDメーター、スタイリッシュなリアキャリアなど装備は充実。灯火類はLEDでデイタイムランニングライトも標準装備。
ボディカラーは「グラファイトグレー」の1色。車両価格は「プジョー ツイート125GT」が税込39万500円。「プジョー ツイート200GT」は税込42万3500円。
プジョーモトシクル「プジョー ツイート125GT」「プジョー ツイート200GT」の主なスペック・価格
※《 》内はプジョー ツイート200GT
| 全長×全幅×全高 | 2020×725×1165mm | 
| ホイールベース | 1330mm | 
| シート高 | 790mm | 
| 車両重量 | 106kg | 
| エンジン形式 | 空冷4ストSOHC2バルブ単気筒 | 
| 総排気量 | 125cc《170cc》 | 
| 最高出力 | 8.4kW/8500rpm《9.0kW/7500rpm》 | 
| 最大トルク | 10.3N・m/6500rpm《12.5N・m/6000rpm》 | 
| 燃料タンク容量 | 5.5L | 
| 変速機形式 | 無段変速 | 
| タイヤサイズ(前・後) | 110/70-16・110/70-16 | 
| ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク | 
| メーカー希望小売価格 | 39万500円《42万3500円》(消費税10%込) | 
まとめ:西野鉄兵
 
				
				
 
						
						









 
							 
							 
							 
							 
							 
							 
							 
							 
							 
							 
							 
							 
							