文:宮﨑健太郎(ロレンス編集部)
※この記事は「ロレンス」で2022年4月15日に公開されたものを再編集して掲載しています。
そのハンドルを託されているのは、アレックス・デ・アンジェリスです
MotoE初年度から使用されてきたエネルジカのエゴ・コルサに代わり、2023年シーズンから採用されることになったドゥカティV21Lの走行シーンは、昨年12月に初公開されました(ミサノワールドサーキット)。
先日、スペインのヘレスサーキットでは今シーズンのMotoE開幕前の公式テストが行われましたが、今回のV21Lのテストの場はイタリアのバレルンガ・サーキットでした。なおテストライダーに起用されているのは、元GPライダーで2019〜2020年はMotoEに参戦していたアレックス・デ・アンジェリスです。
ロベルト・カネ(ドゥカティeモビリティディレクター)
「ドゥカティMotoEプロトタイプを初めてサーキットに持ち込んで以来、このプロジェクトの開発作業は一時たりとも中断することがなかったです。チーム全員の努力は絶え間ない進歩によって報われており、私たちは大きな満足感を得ています。わずか4カ月でこのプロトタイプはイタリアの主要サーキットのコーナーに挑戦し、好評を博しています。まだやるべきことはたくさんありますが、方向性は間違いなく正しいです」
その開発は・・・順調に進んでいるみたいです!
V21Lの詳細は明らかにされていないため、現在MotoEに使用されているエネルジカのエゴ・コルサと比較してV21Lのパフォーマンスはどうなのか・・・? は、多くの人が興味あることでしょう。
V21Lの詳細は明らかにされていないため、現在MotoEに使用されているエネルジカのエゴ・コルサと比較してV21Lのパフォーマンスはどうなのか・・・? は、多くの人が気になるところでしょう。公開されている動画は約1分の短さですが、その走りっぷりからV21Lの性能を、想像(妄想?)してみてください!
文:宮﨑健太郎(ロレンス編集部)