YAMAHA「XSR900」
税込価格:106万1500円

画像: 全長×全幅×全高:2075×815×1140mm ホイールベース:1440mm シート高:830mm 車両重量:195kg

全長×全幅×全高:2075×815×1140mm
ホイールベース:1440mm
シート高:830mm
車両重量:195kg

845cc水冷並列3気筒エンジンなど、旧MT-09譲りのメカニズムをベースに、ネオレトロイメージのスタイルを組み合わせて、俊敏な走りも味わえるヘリテージイメージのネイキッドスポーツとして人気なのがXSR900だ。

2020年モデルで追加された新色のホワイトは、 グラフィックに1980年代に大人気だったRZシリーズのイメージを巧みに再現するデザインを採用することで、よりレトロでスポーティなイメージを強調している。メカニズム面での変更点はほとんどなく、丸型のLEDヘッドライトにポジションランプが追加された程度だ。

この2020年モデルは、すでに生産計画の上限に達し、在庫は販売店に残るのみとなる。ただ、フルモデルチェンジを遂げた2022年モデルが現在スタンバイ。ヤマハは2022年春以降に国内での発売を予定している。

カラーバリエーション

【アンケート】あなたはどちらのカラーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: ヤマハ「XSR900」【1分で読める 2022年に新車で購入可能なバイク紹介】
    ラジカルホワイト(ホワイト)
  • 画像2: ヤマハ「XSR900」【1分で読める 2022年に新車で購入可能なバイク紹介】
    マットグレーメタリック3(マットグレー)
  • 画像3: ヤマハ「XSR900」【1分で読める 2022年に新車で購入可能なバイク紹介】
    ラジカルホワイト(ホワイト)
    68
    280
  • 画像4: ヤマハ「XSR900」【1分で読める 2022年に新車で購入可能なバイク紹介】
    マットグレーメタリック3(マットグレー)
    32
    130

投票ありがとうございました!

エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列3気筒
総排気量:845cc
ボア×ストローク:78.0×59.0mm
圧縮比:11.5
最高出力:85kW(116PS)/10000rpm
最大トルク:87N・m(8.9kg-m)/8500rpm
燃料供給方式:フューエルインジェクション
燃料タンク容量:14L
キャスター角:25°00'
トレール量:103mm
変速機形式:6段リターン
ブレーキ前・後:ダブルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70ZR17M/C (58W)・180/55ZR17M/C (73W)

This article is a sponsored article by
''.