カワサキモータースジャパンが、2022年モデルの「ニンジャZX-10R」のレース用ベース車を特別販売する。

カワサキ「Ninja ZX-10R(レース専用モデル)」の特徴 

画像1: カワサキ「Ninja ZX-10R(レース専用モデル)」の特徴

2021年10月29日~11月17日の期間限定受注

スーパーバイク世界選手権で6連覇を達成した「ニンジャZX-10R」。2021年に登場した現行モデルはレースでのノウハウをフィードバックを受けて大きく進化、一体型ウイングレットを備え、優れた空力性能とダウンフォースを生み出すカウルや、冷却効果を高め優れたエンジンパフォーマンスを実現しする空冷式オイルクーラーを備えて戦闘力がさらに高まった。

画像2: カワサキ「Ninja ZX-10R(レース専用モデル)」の特徴

今回発売されるのは、レースでの勝利のための最高のポテンシャルを活かし、サーキットでのスポーツ走行を楽しむライダーに向けたレース用ベース車。北米・カリフォルニア仕様で、サーキット走行専用のため、ナンバーを取得するための書類は付属せず公道走行は不可。基本的には2021年モデルから主要諸元に変更はなく、カラーリングのみが新しくなった。

期間限定の受注生産モデルで、カワサキ正規取扱店で受注を2021年10月29日~11月17日に受け付ける。デリバリー開始は2022年2月以降の予定。税込価格は176万円だ。

カワサキ「Ninja ZX-10R(レース専用モデル)」の主なスペック

全長×全幅×全高2085×750×1185mm
ホイールベース1450mm
シート高835mm
車両重量205kg
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
総排気量998cc
ボア×ストローク76×55mm
圧縮比13.0
燃料タンク容量17L
変速機形式6速リターン
キャスター角25°
トレール105mm
タイヤサイズ(前・後)120/70ZR17・190/55ZR17
ブレーキ形式(前・後)φ330mmダブルディスク・φ220mmディスク

まとめ:小松信夫

This article is a sponsored article by
''.