ホンダ「NC750X / DCT」カラーバリエーション

グランプリレッド

パールグレアホワイト

マットバリスティックブラックメタリック

【アンケート】あなたはどのからーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像5: ホンダ「NC750X/DCT」を解説|2021年型でフルモデルチェンジ! ますます万能性を増した快適ツーリングバイク
    レッド
  • 画像6: ホンダ「NC750X/DCT」を解説|2021年型でフルモデルチェンジ! ますます万能性を増した快適ツーリングバイク
    ホワイト
  • 画像7: ホンダ「NC750X/DCT」を解説|2021年型でフルモデルチェンジ! ますます万能性を増した快適ツーリングバイク
    ブラック
  • 画像8: ホンダ「NC750X/DCT」を解説|2021年型でフルモデルチェンジ! ますます万能性を増した快適ツーリングバイク
    レッド
    29
    320
  • 画像9: ホンダ「NC750X/DCT」を解説|2021年型でフルモデルチェンジ! ますます万能性を増した快適ツーリングバイク
    ホワイト
    49
    542
  • 画像10: ホンダ「NC750X/DCT」を解説|2021年型でフルモデルチェンジ! ますます万能性を増した快適ツーリングバイク
    ブラック
    23
    251

投票ありがとうございました!

ホンダ「NC750X / DCT」ライディングポジション・足つき性

シート高:800mm
ライダーの身長・体重:176cm・62kg

高めのハンドル位置で上体は完全に直立し、肘に余裕がある。ステップ位置は低めで、膝と足首に負担が掛からない。まさに長時間ライディングのために設定されたようなポジション。

ホンダ「NC750X / DCT」各部装備・ディテール解説

画像: 力強く扱いやすい745cc水冷並列2気筒エンジンは燃費性能と出力を向上。ミッションのギアレシオ変更でキビキビした走りも可能に。

力強く扱いやすい745cc水冷並列2気筒エンジンは燃費性能と出力を向上。ミッションのギアレシオ変更でキビキビした走りも可能に。

画像: コンパクトで明るい専用LEDヘッドライト。左右のシグネチャーランプと組み合わされたロービームと、下方に独立しているハイビームが個性的。

コンパクトで明るい専用LEDヘッドライト。左右のシグネチャーランプと組み合わされたロービームと、下方に独立しているハイビームが個性的。

画像: 視認性に優れた多機能な新しい液晶メーターを採用。機能や情報別に表示エリアを分ける盤面デザインによって、情報を直感的に把握できる。

視認性に優れた多機能な新しい液晶メーターを採用。機能や情報別に表示エリアを分ける盤面デザインによって、情報を直感的に把握できる。

画像: 通常なら燃料タンクになる場所に設けられた非常に便利な収納スペースの容量を拡大。種類によってはフルフェイスヘルメットも収納OK。

通常なら燃料タンクになる場所に設けられた非常に便利な収納スペースの容量を拡大。種類によってはフルフェイスヘルメットも収納OK。

ホンダ「NC750X / DCT」主なスペック・価格

※《 》内はDCT仕様車

全長×全幅×全高2210×845×1330mm
ホイールベース1525mm《1535mm》
最低地上高140mm
シート高800mm
車両重量214kg《224kg》
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
総排気量745cc
ボア×ストローク77.0×80.0mm
圧縮比110.7
最高出力43kW(58PS)/6750rpm
最大トルク69N・m(7.0kgf・m)/4750rpm
燃料タンク容量14L
変速機形式6速リターン《電子式6段変速》
キャスター角27 ゜00′
トレール量110mm
タイヤサイズ(前・後)120/70ZR17・160/60ZR17
ブレーキ形式(前・後)シングルディスク・シングルディスク
メーカー希望小売価格
NC750X92万4000円(消費税10%込)
NC750X DCT99万円(消費税10%込)

まとめ:オートバイ編集部/写真:南 孝幸

This article is a sponsored article by
''.