ツーリングセローの各部をチェック!

画像: ツーリング適性をプラスするアクセサリーパッケージとして人気のツーリングセローも、ファイナルエディションをベースにしたものに変わった。

ツーリング適性をプラスするアクセサリーパッケージとして人気のツーリングセローも、ファイナルエディションをベースにしたものに変わった。

防風性能を高められる大型スクリーンは、多彩なアクセサリーが装着可能なマルチパーパスバーも装備されていて利便性も大きく高まる。

画像: オフロード走行時、路面の凹凸でエンジン下部をぶつけた際のダメージを低減してくれるアルミアンダーガードを装備。

オフロード走行時、路面の凹凸でエンジン下部をぶつけた際のダメージを低減してくれるアルミアンダーガードを装備。

画像: ツーリングセロー専用にデザインされたハンドルガード。走行風から手を守るという機能に加えて軽量で柔軟、しかもスタイリッシュだ。

ツーリングセロー専用にデザインされたハンドルガード。走行風から手を守るという機能に加えて軽量で柔軟、しかもスタイリッシュだ。

画像: シート座面への積載を考慮したデザインで、セローの積載性を大幅に向上させることのできるアドベンチャーリアキャリアも装備する。

シート座面への積載を考慮したデザインで、セローの積載性を大幅に向上させることのできるアドベンチャーリアキャリアも装備する。

セロー250ファイナルエディションのライディングポジション・足つき性

低いシート高のため着座位置とステップの距離が近く、膝の曲がりがやや強め。長時間クルージングは辛いが、シート後ろ側に腰を引いて乗ればかなり楽になる。だがこの低シート高こそが「2輪2足」のキモなのだ。

太田安治/身長:176㎝・体重:62㎏

木川田ステラ/身長:162㎝・体重:43㎏

タンデムはどうか? 木川田ステラのチェック

画像: タンデムはどうか? 木川田ステラのチェック

ライダーとの距離が近すぎるように見えるかもしれませんが、しっかりとつかまれるメリットがあるので、どんな道でも安心してライダーと共にライディングを楽しめそうです。ひとりで乗っても足つきもよく、平地でも山でも安心してバイクを楽しめます。

文:太田安治・木川田ステラ・オートバイ編集部/写真:柴田直行

セロー250ファイナルエディション 開発者インタビュー記事

グリーンとレッド、どちらのカラーが人気なのかもこの記事で分かります!

月刊『オートバイ』3月号では、実際に試乗インプレを掲載しています!

This article is a sponsored article by
''.