水冷Vツインの新エンジンを搭載したストリートファイターモデル「ブロンクス」

画像: HARLEY-DAVIDSON「BRONX」(プロトタイプ)

HARLEY-DAVIDSON「BRONX」(プロトタイプ)

EICMA 2019でハーレーダビッドソン初のアドベンチャー「PAN AMERICA(パンアメリカ)」と同時に、ストリートファイターモデルとなる「BRONX(ブロンクス)」も公開されました!

画像1: 水冷Vツインの新エンジンを搭載したストリートファイターモデル「ブロンクス」

アドベンチャーモデルPAN AMERICAに搭載された新型水冷Vツインエンジン「Revolution Max」の排気量は1250ccでしたが、「BRONX」の排気量は975ccとなっています。

ハーレーダビッドソンのエンジン排気量としてはミドルクラスになりますが、最高出力は115馬力、最大トルクは95N・m以上を発揮する、ハイパワーなストリートファイターモデルです。

画像2: 水冷Vツインの新エンジンを搭載したストリートファイターモデル「ブロンクス」

新型エンジン「Revolution Max」は、Vツインの角度を60度に設計し、空気の流れを最適化する「デュアルダウンドラフトスロットルボディ」を搭載。さらに、エンジンの振動を緩和させるカウンターバランサーも内蔵することで、スポーツバイクとして最大限のパフォーマンスを発揮できるとのことです。

画像3: 水冷Vツインの新エンジンを搭載したストリートファイターモデル「ブロンクス」

昨年、ハーレーダビッドソンは新たな「ミドルウェイトマシン(500cc〜1250cc)」を作ると予告していましたので、そのニューモデルの第1弾となるのがPAN AMERICAとBRONXでしょう。

画像4: 水冷Vツインの新エンジンを搭載したストリートファイターモデル「ブロンクス」

ハーレーダビッドソンの水冷エンジンは、現行モデルではストリート750に搭載される排気量750ccの水冷Vツインエンジン「Revolution X」が唯一でしたが、この「Revolution Max」の登場によって、水冷エンジンのラインナップが拡充されることになりそうですね。

画像: 足を置くステップが高い位置にあり、ややバックステップになっています。また、スッキリとしたテール周りや、立ち気味のキャスター角、フラットなバーハンドルなど、ストリートファイターらしいスタイルになっています。

足を置くステップが高い位置にあり、ややバックステップになっています。また、スッキリとしたテール周りや、立ち気味のキャスター角、フラットなバーハンドルなど、ストリートファイターらしいスタイルになっています。

975ccの新型水冷Vツインエンジン「Revolution Max」

画像: BRONXに搭載される新型の水冷Vツインエンジン「Revolution Max」(排気量は975cc)。

BRONXに搭載される新型の水冷Vツインエンジン「Revolution Max」(排気量は975cc)。

BRONXのディテールを全て見る!

BRONX走行シーン「プロモーションムービー」(0:37)

画像: 2021 Bronx 975 | Harley-Davidson www.youtube.com

2021 Bronx 975 | Harley-Davidson

www.youtube.com
画像: BRONX走行シーン「プロモーションムービー」(0:37)

ハーレー初のストリートファイターバイク「BRONX」の日本導入時期や価格は、Pan America同様、現時点では未定となっていますが、是非とも日本でも発売してほしいマシンですね!

詳しい情報が入り次第、webオートバイ等でご紹介いたします!

HARLEY-DAVIDSON公式ホームページ

情報提供:ハーレーダビッドソン ジャパン
問い合わせ:ハーレーダビッドソン カスタマーサービス
TEL:0800-080-8080

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