◎春の静岡県西部ツーリング

この一日はかなり濃かったですよ♡

寒い冬を超えてやっとメッシュジャケットを着られる暖かさになってきた静岡へツーリングに行きましたね

画像1: ◎春の静岡県西部ツーリング

静岡は普通に旅行にも行くくらい大好きなんです♡

だからいつも以上にわくわく!

この日はバイク日和の嬉しさにはりきって、掛塚灯台周辺、天竜川、中田島砂丘、浜名湖ガーデンパーク、弁天島と一日かけてたくさん走り回りました°✧ (*´ `*) ✧ °

画像2: ◎春の静岡県西部ツーリング
画像3: ◎春の静岡県西部ツーリング

たくさん乗れて嬉しかったなぁ!

気候もそうだし、鳥のさえずりの音や、匂いも、すれ違うツーリングライダーの数も春を感じたツーリング✧*。

寒い冬をこのGSX250Rと乗り越えてきたんだなとしみじみ感じましたよね〜。

画像4: ◎春の静岡県西部ツーリング

海に川に湖とGSX250Rを乗って行ったけれど、水辺のどこでも映えるから本当に素敵♡

○○とGSX250R! みたいにたくさん写真を撮りたくなってしまう(笑)

◎初夏の高原ツーリング in 八ヶ岳編

画像1: ◎初夏の高原ツーリング in 八ヶ岳編

たーくさんツーリング行ってきたところで、今度は"日本一と日本二"を経験してきましたね!

なんだか覚えてますか??

日本一というのは、標高1375mの野辺山高原です。

JR鉄道最高地点なんですよね!!

画像2: ◎初夏の高原ツーリング in 八ヶ岳編

偶然にも2回も電車を見れて、GSX250Rとも撮ることが出来たんですよね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

それから、日本で二番の麦草峠!

画像3: ◎初夏の高原ツーリング in 八ヶ岳編

全国の国道の中で二番目に高い峠なんですって! 全国でですよ?∑(๑º口º๑)!!

2127m! バイクでぐるぐる回っていくとなんだかよくわからないけど……(笑)

日本一、二番をGSX250Rと経験できたことは嬉しいっ(*´ω`*)

このとき、道に迷ってあまりきれいではない道に入ってしまったんですよね。

画像4: ◎初夏の高原ツーリング in 八ヶ岳編

だけど、探索してみようと思って。GSX250Rだからこそ、ガタガタな道でも突き進んでみようと思えた気がするな(,,- -,, )

どんな状況でも安定して走れるので、安心して知らない道でも乗っていけます✧*。 

また山道のカーブはたまらなく楽しいですね♡

ちょっとの体重移動でスーッと曲がるので女性でも負担なく山道を楽しめます!

画像5: ◎初夏の高原ツーリング in 八ヶ岳編

◎夏に、初のお泊まりツーリング!

画像1: ◎夏に、初のお泊まりツーリング!

GSX250Rで初めてお泊まりツーリングの初めてづくしだったこの旅♡

まず、シートバッグにプラスして初めてサイドバッグをつけました!

実はスポーツタイプのバイクにバッグをつけるのがなんとなく嫌だったんですよ。

画像2: ◎夏に、初のお泊まりツーリング!

でもスポーツタイプでも、バッグってきちんとバイクに似合うようになってるんですね(๑°ㅁ°๑)!!

なんか旅してる感あってちょっとイケてる?

用途に応じて荷物の配置を考えて入れる。これもなかなか楽しかったり。

この日は鬼押出し園に行ったり、万座温泉周辺を散策したりして、万座ホテル聚楽でまったり。

次の日も現地からスタートできるからたくさん、遊べるのがお泊まりツーリングのいいところ♡

 

そして、初の日本一の国道最高地点、渋峠!!

標高2172m。日本二番とそんなに変わらなかったということ(笑)

画像3: ◎夏に、初のお泊まりツーリング!

けどGSX250Rと日本一、二番どちらも来てしまった♡

この2日間も散策しながらワインディング走ったり牧場に行ってみたり、たくさん食べたり、充実したツーリングだったなぁ♡

画像4: ◎夏に、初のお泊まりツーリング!

私の最小限の持ち物も公開しています。

◎スズキ北川ライディングスクール in 竜洋

GSX250Rでスズキ北川ライディングスクールin竜洋にも参加しましたね♬

しかも2回も!

スキルが身につくのはもちろん、GSX250Rはこんな動きも簡単にできるのかという発見があったり、GSX250Rを乗りこなせる楽しさがわかります!

画像1: ◎スズキ北川ライディングスクール in 竜洋

私は北川ライディングスクールに参加してGSX250Rがもっと大好きになりました♡

自分の愛車ともっともっと仲良くなれるスクールです。

1回目、緊張の中参加したけど楽しくて楽しくて、また参加したいって思ったし、もっとGSX250Rで走りたいと思いました。

画像: 名物のアウトリガーも楽しかった!

名物のアウトリガーも楽しかった!

そこで1回目のライディングスクールが終わってすぐ、箱根に行ってワインディングを楽しんできました(*´罒`*)

北川ライディングスクールで教わったことを思い出しながら!

画像2: ◎スズキ北川ライディングスクール in 竜洋

ずっと形がかっこいいと思っていたタンクも、ニーグリップがフィットしやすい形なのだと気づいたし、ギアチェンジやアクセルのメリハリもより楽しく感じました♡

それからどうしても行きたくて、また参加してしまった2回目♡

1回目は4月、2回目は9月の参加でした。

2回目でも直前になり緊張し、まさかの赤ゼッケンにさらにど緊張。赤ゼッケンは複数回参加した上級者の方のみが付けるんです。ドキドキ。

画像3: ◎スズキ北川ライディングスクール in 竜洋

前よりできるようになった部分、まだできなかった部分、色々あったけど結局楽しくて仕方なくて( ˘͈ ᵕ ˘͈)

もっともっと練習してうまく乗れるようになりたいと思うスクール。

ここでもGSX250Rは本当に乗りやすいバイクだなとあらためて思いました。

体重移動にしっかり応えてくれるし、加速もしやすい。

画像4: ◎スズキ北川ライディングスクール in 竜洋

スポーツタイプだけど小回りだって本当はしやすいんです!

怖かった急ブレーキもバイクを信じれば、大丈夫でした(*´ω`*)

これは信頼度がかなりアップしたなぁ♡

画像5: ◎スズキ北川ライディングスクール in 竜洋

やっぱりもっとGSR250Rが大好きになったし、もっと上手く乗りこなしたいと強く思いました!

◎他にも……いろいろあったなあ。

画像1: ◎他にも……いろいろあったなあ。

初のお泊まりツーリングが魅力的すぎて、すぐ初の福島へお泊りツーリングに行ったり。

同じエンジンを搭載した、GSX250RとᏙストローム250を乗り比べてみたり。

スズキファンRIDEフェスタに行って、新型KATANAやスズキのバイクを試乗して、お昼にはスズキ北川ライディングレッスンを受けたり。

KATANAミーティングにもGSX250Rと行ったんです。

こんなふうに、GSX250Rとは1年間いろいろなところに行っていろいろ経験してきましたね( ˶˘꒳˘˵)

かっこいいデザインと、青色ボディに"SUZUKI"と斜めに入った大きな文字。おしゃれすぎる。

画像2: ◎他にも……いろいろあったなあ。

ドストライクな見た目で一目惚れしてしまったGSX250R。

本当に見惚れてしまう……

乗ってみてもかなり魅力的でした!

スポーツタイプに憧れているけど、最初から前傾姿勢はちょっと抵抗ある方多いと思います。

画像3: ◎他にも……いろいろあったなあ。

私もそうでした。でもGSX250Rなら初心者でも安心だと1年間乗っていて感じました。

軽くて小回りもきくから駐輪や押し引きも楽だし、ステップの位置が低くて、高めのセパレートハンドルだから姿勢も楽!

初心者や女の子にも乗りやすいバイクです。

画像4: ◎他にも……いろいろあったなあ。

もっともっとたくさん走りたい、もっと上手く乗りこなしたいと思えるバイクに出会えるのは嬉しいことですね♡

私はGSX250Rでそう思ったし、本当に素敵なバイクだと思っています(*´ω`*)

文:葉月美優/写真:松川忍・南 孝幸・柴田直行・森 浩輔

スズキ GSX250R 主なスペックと価格

全長×全幅×全高:2,085×740×1,110㎜
ホイールベース:1,430㎜
最低地上高:160㎜
シート高:790㎜
車両重量:178㎏
エンジン形式:水冷4ストSOHC2バルブ並列2気筒
総排気量:248㏄
ボア×ストローク:53.5×55.2㎜
圧縮比:11.5
最高出力:18kW(24PS)/8,000rpm
最大トルク:22N・m(2.2kgf・m)/6,500rpm
燃料タンク容量:15L
変速機形式:6速リターン
減速比(1次/2次):3.238/3.285
キャスター角:25.35
トレール量:104㎜
タイヤサイズ(前・後):110/80-17M/C 57H・140/70-17M/C 66H
ブレーキ形式(前・後):シングルディスク・シングルディスク
メーカー希望小売価格(税込):53万6,800円/写真のトリトンブルーメタリックNo.2は54万8,900円

「葉月美優のGSX250R RIDING DIARY」1年間の模様はこちらから、どうぞ!

葉月美優 公式 Twitter

This article is a sponsored article by
''.