初のスズキ公式「KATANAミーティング」! 続々とカタナが集まってきました!

9月15日(日)に開催された「KATANAミーティング2019」に参加してきました(*ˊᗜˋ*)♡

会場は静岡県浜松市にある、はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)です。

各種バイクのミーティングってよく聞きますが、実際に参加するのは初めてなのでどんな感じなのかワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

最初、カタナオーナーさんしか参加できないイベントなのかと思っていましたが、KATANAミーティング2019はそんなことないみたい♪♪ もしそうだったら、私とGSX250Rも入れませんからね。

画像1: 初のスズキ公式「KATANAミーティング」! 続々とカタナが集まってきました!

でも会場でGSX250Rを駐輪すると、カタナに挟まれました。

私もけっこう早く着いた〜と思っていたのですが、もうすでにバイクがたくさん並んでいました(๑°ㅁ°๑)‼

画像2: 初のスズキ公式「KATANAミーティング」! 続々とカタナが集まってきました!

新型KATANAも旧型カタナもいっぱ〜い!

と眺めてたら、なんだ!!?? ミニマムなカタナがある(๑°ㅁ°๑)‼

画像3: 初のスズキ公式「KATANAミーティング」! 続々とカタナが集まってきました!

この正体は、スズキ「ギャグ」のカスタムモデルでした。通称「GAGATANA(ギャガタナ)」とも呼ぶらしいです。

一台だけじゃなく、会場でけっこうたくさん見かけましたよ!

駐輪場の目の前には早くも開場待ちの列が! その中から葉月に声をかけてくださった旧型カタナ乗りの方が。

なんと偶然にもこちらの男性、このミーティングに一番乗りで来た方だそうです!

画像4: 初のスズキ公式「KATANAミーティング」! 続々とカタナが集まってきました!

話を聞くと、岡山県を夕方に出発し下道で来るつもりが、大阪から高速道路に乗ってみたら夜中の2時半に着いてしまったとか! 開場は9時です(;'∀')

朝方は寒かったみたい(。>ㅅ<。)

画像5: 初のスズキ公式「KATANAミーティング」! 続々とカタナが集まってきました!

でもこうやって遠くからも来てくださるのは嬉しいですね♡

お疲れ様です♪♪

このKATANAミーティングは、規模がすごかった!

開場して参加者のみなさんが会場内を楽しんでいる頃、私はどこにいたかというと……天竜浜名湖鉄道の天竜二俣駅にいました! いったいなぜ?

なんと、KATANAがこの日、列車にもなったのです! その、お披露目&出発式に参加していました。

どんな感じにラッピングされているんだろう、わくわく((o(。>ω<。)o))

画像: フラスコーリさん、かっこいいし、大きい!

フラスコーリさん、かっこいいし、大きい!

この天竜二俣駅にはなんと、この新型KATANAの原型となった「KATANA3.0」をデザインしたイタリア人のロドルフォ・フラスコーリさんがいらっしゃいました。初来日です!

一緒に写真を撮って頂きました♪♪

KATANA号を待っている間見つけたのが、昔の手動の信号機。

動かすことはできないのでどんな感覚かは分かりませんでしたが、昔はこれをいちいち手動でやっていたなんて大変だし、責任重大だなと思いました。

居眠りして信号変えるのを忘れたら大変なことになってしまいますよね(笑)

なんて考えていたら、KATANA号が天竜二俣駅に到着.。゚+.(*''*)゚+.゚

画像1: このKATANAミーティングは、規模がすごかった!

正面には、前から見た新型KATANAが、側面には、横から見た3台の新型KATANAがラッピングされていました。

画像2: このKATANAミーティングは、規模がすごかった!
画像: 「カタナ ラッピング列車」が走った!(0分13秒) youtu.be

「カタナ ラッピング列車」が走った!(0分13秒)

youtu.be

窓にもプリントされていてすごいですよね! 一目見て、すぐにKATANAだとわかります♡

画像: 向かって左から、フラスコーリさん、鈴木社長、長谷川社長です。

向かって左から、フラスコーリさん、鈴木社長、長谷川社長です。

出発式では、スズキ株式会社鈴木俊宏社長、天竜浜名湖鉄道株式会社長谷川寛彦社長のお話や、テープカットが行なわれました。

車掌さんの帽子をかぶった鈴木社長の「KATANA号、出発進行!」の掛け声で、KATANAラッピング列車が天竜二俣駅を出発!

画像3: このKATANAミーティングは、規模がすごかった!

そのKATANA号に私も乗車させていただきました(♡´▽`♡)

中にも新型KATANAがたくさん!

網棚や壁、柱などあらゆるところにラッピングが施されています。

画像4: このKATANAミーティングは、規模がすごかった!

さっき外から見たら、窓にも新型KATANAがラッピングされていたのですが、中からは普通に景色が見えたので驚きました。

走っていると途中途中でKATANA号が通るのを待っていた方がちらほら。

カメラを構えていたり、バイクを止めて眺めていたり、みなさん嬉しそうでした(♡´▽`♡)

この列車は、いったいどこへ向かっているのか。答えはこちらです!

画像5: このKATANAミーティングは、規模がすごかった!

KATANA駅!!

この日1日限定で、KATANAミーティング2019会場の最寄り駅「フルーツパーク駅」が、「KATANA駅」と改名されました。・:+°

イベントの規模が大きすぎます!

画像6: このKATANAミーティングは、規模がすごかった!

KATANA駅には、KATANAスタンプが置いてあったので、私も記念に押してきちゃいましたY(><。)Y

このKATANA号はこれからも、毎日運行するそうですよ!

機会があったらぜひぜひ乗ってみてください(*´-`*)

画像7: このKATANAミーティングは、規模がすごかった!

KATANAラッピング列車の運行情報はこちら(天竜浜名湖鉄道 公式サイト)

This article is a sponsored article by
''.