ライター
〈PR〉トランザルプやGB、カブ…自分に合わせたカスタムでバイクを楽しむ! オーナーに聞いた、バイクの「楽しみ」を倍増させるカスタマイズ!
バイクを乗り続けていく上で、「純正から少しずつカスタムして、今よりもっと自分の好みのバイクに仕上げていく」という楽しみ方があります。今回はそんな「愛車をより自分好みにカスタムして楽しんでいる」というオーナーさんにお話をお聞きしました。ライダーそれぞれのスタイルや考え方が、カスタムという形で反映されていて、面白い意見を聞くことが出来ました!※この記事はウェブサイト「HondaGO バイクラボ」で2024年9月2日に公開されたものを一部抜粋し転載しています。文:佐藤 快
ライター
〈PR〉『X-ADV』はスーパースポーツ好きのベテランライダーも魅了するバイクだった
X-ADVはとても個性的なバイクです。 スクーターのような利便性を持ちつつ、ルックスはアドベンチャー。排気量745cc、水冷4ストロークOHC4バルブ直列2気筒エンジンに先進のDCT(デュアル・クラッチ・トラスミッション)を装備しています。似たようなマシンが他に存在しないので、たぶんこの記事を読んでいる皆さんもどんな走りをするのかイメージできないのではないかと思います。 そこで今回は、長年スポーツバイクに乗り続けているベテランに試乗していただいて感想を聞かせていただくことにしました。 ※この記事はウェブサイト「HondaGO バイクラボ」で2024年5月17日に公開されたものを一部抜粋し...
ライター
〈PR〉最も乗りやすい大型スポーツバイク?『CB1000R』は生粋のSS乗りも納得のストリートファイター
リッタークラス(1000cc以上)のスーパースポーツマシンは多くのライダーの憧れとなっているバイクだと思います。しかし本気のスポーツバイクは用途が限られてしまう場合も。 そこで挙がってくるのが、スーパースポーツモデルのエンジンをベースに公道での扱いやすさをメインに考えて設計された『CB1000R』です。 今回は普段スーパースポーツに乗っているライダーがCB1000Rに乗って、その魅力とスーパースポーツとの違いについて解説していきます! ※この記事はウェブサイト「HondaGO バイクラボ」で2024年6月14日に公開されたものを一部抜粋し転載しています。文:佐藤 快