ライター
アドベンチャーの王者が大幅進化!新世代GS、更なる高みへ『BMW R1250GS』(2019年)#試乗インプレ
ポテンシャルを高めながら優しさも増した全方位進化
クラッチを繋いだ瞬間に驚いた。
正直、トルクが薄い? という印象。
でも、決して回転が落ちることなく、ノッキングも起こさず、しっかり加速する。決してトルクがないわけじゃない。むしろトルクはかなり上がっている。
ただ、それを感じさせないのだ。
クルージングスピードの3000〜4000回転あたりでもその傾向が出る。
アクセルをパーシャルにしてその回転域を保つと、まるでエンジンのインフォメーションが消えたかのよう。
しかし、アクセルをひとたび開ければ気持ちいい加速を見せ、実にパワフルだ。
コーナリングも不思議な感覚だ。
コーナリングの最中にアク...