まとめ:オートバイ編集部
ホンダ
最高出力:46PS/9000rpm
最大トルク:3.9kgf・m/9000rpm

Honda
NX400
2024年モデル
総排気量:399cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
シート高:800mm
車両重量:196kg
税込価格:89万1000円

Honda
CBR400R
2024年モデル
総排気量:399cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
シート高:785mm
車両重量:191kg
税込価格:86万3500円
共通の水冷2気筒エンジンを搭載する2台。低・中速域で力強くトルクフルな特性を発揮し、高回転域ではパワフルな加速性能を実現。400ccならではの余裕ある走りを実現している。
ヤマハ
最高出力:42PS/10750rpm
最大トルク:3.1kgf・m/9000rpm

YAMAHA
MT-03 ABS
2025年モデル
総排気量:320cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
シート高:780mm
車両重量:166kg
税込価格:68万7500円

YAMAHA
YZF-R3 ABS
2025年モデル
総排気量:320cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
シート高:780mm
車両重量:169kg
税込価格:72万6000円
2015年にYZF-R25、MT-25をベースに、排気量を拡大して登場したYZF-R3、MT-03。軽量な車体に320ccの並列2気筒エンジンを搭載することで高いパフォーマンスを発揮してくれる。
スズキ
最高出力:38PS/8000rpm
最大トルク:3.77kgf・m/6500rpm

SUZUKI
DR-Z4S
市販予定車
総排気量:398cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ単気筒
シート高:920mm
車両重量:151kg
価格・発売日:未定

SUZUKI
DR-Z4SM
市販予定車
総排気量:398cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ単気筒
シート高:890mm
車両重量:154kg
価格・発売日:未定
まだ正式に国内導入の話はないが、今のスズキの400ccクラスでこの2台は外せないということでピックアップ。モタード、オフロードモデルということもあり低めの回転数で最大出力、トルクを発揮。一体どんな性能、乗り味なのか⁉
カワサキ
最高出力:80PS/14500rpm(ラムエア加圧時)
最大トルク:4.0kgf・m/13000rpm

Kawasaki
Ninja ZX-4R SE/ZX-4RR KRT EDITION
2025年モデル
総排気量:399cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
シート高:800mm
車両重量:190kg/189kg(KRTエディション)
税込価格:115万5000円/118万8000円(KRTエディション)
※写真はZX-4RR KRTエディション
4気筒ならではの性能は驚きの80馬力と、クラストップの性能を叩き出し、レッドゾーンは15000回転を超える高回転仕様を実現。軽量な車体にハイパワーエンジン、この性能はぜひ体感してほしい‼
人気投票:4メーカー・7機種のうち、どのバイクが好きですか?
【アンケート】あなたはどのモデルが好きですか?
お好きなモデルをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
ご投票ありがとうございました。
まとめ:オートバイ編集部