普通自動二輪免許、いわゆる「中免」で楽しめるハーレーとして、2023年10月にデビューを果たした「X350」。爽快なフィールのエンジンと手に余らないジャストサイズの車体で、誰でも楽しめる一台だ。
まとめ:オートバイ編集部/写真:南 孝幸

ハーレーダビッドソン「X350」各部装備・ディテール解説

画像: 1970年代に活躍した往年のフラットトラックレーサー・XR750をモチーフとしたスポーティなスタイリング。

1970年代に活躍した往年のフラットトラックレーサー・XR750をモチーフとしたスポーティなスタイリング。

画像: タンクやテールカウルの形状はトラッカーらしい雰囲気にまとめられている。Vツインではないが、ハーレーらしい個性もしっかり表現されている。

タンクやテールカウルの形状はトラッカーらしい雰囲気にまとめられている。Vツインではないが、ハーレーらしい個性もしっかり表現されている。

画像: 36HPを発生するパラレルツインは360度クランクを採用。重めのビートの効いた独特の排気音が魅力で、吹け上がりも軽やかだ。

36HPを発生するパラレルツインは360度クランクを採用。重めのビートの効いた独特の排気音が魅力で、吹け上がりも軽やかだ。

画像: Φ41mmの倒立フォークはリバウンド調整機構つき。ブレーキディスクは260mm径のウェーブディスクをダブルで装備。タイヤはMAXXIS製。

Φ41mmの倒立フォークはリバウンド調整機構つき。ブレーキディスクは260mm径のウェーブディスクをダブルで装備。タイヤはMAXXIS製。

画像: 駆動方式はオーソドックスなチェーンドライブ。スイングアームは左右非対称で右サイドは湾曲アーム。リアブレーキは240mm径のウェーブディスク。

駆動方式はオーソドックスなチェーンドライブ。スイングアームは左右非対称で右サイドは湾曲アーム。リアブレーキは240mm径のウェーブディスク。

画像: リアサスは直押し式モノショック。ショックユニットは車体右サイドにマウントされ、調整機構はプリロードとリバウンドが用意されている。

リアサスは直押し式モノショック。ショックユニットは車体右サイドにマウントされ、調整機構はプリロードとリバウンドが用意されている。

画像: スポーツスターを思わせるフロントマスク、小ぶりな丸目ヘッドライトはLEDで、リング状に配されたユニークなDRLも備えている。

スポーツスターを思わせるフロントマスク、小ぶりな丸目ヘッドライトはLEDで、リング状に配されたユニークなDRLも備えている。

画像: スピードメーターのみとシンプルな構成だが、下部にマウントされた液晶モニターはオド、トリップ、時計、タコメーター表示が可能。

スピードメーターのみとシンプルな構成だが、下部にマウントされた液晶モニターはオド、トリップ、時計、タコメーター表示が可能。

画像: 段付きのシートはフラットトラッカーを思わせるフォルムで、シート高は777mm。タンデム部とテールカウルは非常にコンパクトという割り切った造り。

段付きのシートはフラットトラッカーを思わせるフォルムで、シート高は777mm。タンデム部とテールカウルは非常にコンパクトという割り切った造り。

ハーレーダビッドソン「X350」動画・写真

画像: 【公式動画】 www.youtube.com

【公式動画】

www.youtube.com

ハーレーダビッドソン「X350」主なスペック・価格

全長2110mm
ホイールベース1410mm
最低地上高143mm
シート高777mm
車両重量195kg
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
総排気量353cc
ボア×ストローク70.5×45.2mm
圧縮比11.9
最高出力27kW(36HP)/8500rpm
最大トルク31N・m/7000rpm
燃料タンク容量13.5L
変速機形式6速リターン
キャスター角24.8°
トレール量100mm
ブレーキ形式(前・後)ダブルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ(前・後)120/70-ZR17(58W)・160/60-ZR17(69W)
メーカー希望小売価格69万9800円(消費税10%込)

まとめ:オートバイ編集部/写真:南 孝幸

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