Kawasaki「Ninja H2 SX」税込273万9000円 |「Ninja H2 SX SE」税込305万8000円
ニンジャH2から発展したスポーツツアラー。扱いやすさと燃費性能を実現するバランス型スーパーチャージドエンジンを搭載。専用トレリスフレームはタンデムやパニアケースの装着を想定した設計で長距離走行をサポート。
2022年モデルから、ボッシュ製レーダー式システムARASを新搭載。ACC(アクティブクルーズコントロール)を始めとする電子制御システムが強化された。また、従来からのスマートフォンとの連携機能に加え、新インフォテイメントアプリ「KawasakiSPIN」により、電話、音楽、ナビゲーションなどのサードパーティ製アプリケーションを液晶に表示、操作することが可能となった。
ショーワのスカイフックテクノロジーを搭載したセミアクティブサスペンションやブレンボ製のStylemaモノブロックキャリパーなどを採用する上級グレードのニンジャH2 SX SEも用意されている。
2023年4月に発売された最新モデルは、SX・SX SEともにAHB(オートハイビーム)機能を新たに装備。ボディカラーのバリエーションはそれぞれ1色ずつとなる。
モデルバリエーション
【アンケート】あなたはどちらのモデルが好きですか?
お好きなモデルをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
総排気量:998cc
ボア×ストローク:76.0×55.0mm
圧縮比:11.2
最高出力:147kW(200PS) / 11000rpm ※ラムエア加圧時は154kW(210PS)
最大トルク:137N・m(14.0kgf・m) / 8500rpm
燃料供給方式:フューエルインジェクション
燃料タンク容量:19L
キャスター角:24.7°
トレール量:103mm
変速機形式:6速リターン
ブレーキ前・後:Φ320mmダブルディスク・Φ250mmシングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70ZR17・190/55ZR17