YAMAHA「XSR900」
税込価格:106万1500円
845cc水冷並列3気筒エンジンなど、旧MT-09譲りのメカニズムをベースに、ネオレトロイメージのスタイルを組み合わせて、俊敏な走りも味わえるヘリテージイメージのネイキッドスポーツとして人気なのがXSR900だ。
2020年モデルで追加された新色のホワイトは、 グラフィックに1980年代に大人気だったRZシリーズのイメージを巧みに再現するデザインを採用することで、よりレトロでスポーティなイメージを強調している。メカニズム面での変更点はほとんどなく、丸型のLEDヘッドライトにポジションランプが追加された程度だ。
この2020年モデルは、すでに生産計画の上限に達し、在庫は販売店に残るのみとなる。ただ、フルモデルチェンジを遂げた2022年モデルが現在スタンバイ。ヤマハは2022年春以降に国内での発売を予定している。
カラーバリエーション
【アンケート】あなたはどちらのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列3気筒
総排気量:845cc
ボア×ストローク:78.0×59.0mm
圧縮比:11.5
最高出力:85kW(116PS)/10000rpm
最大トルク:87N・m(8.9kg-m)/8500rpm
燃料供給方式:フューエルインジェクション
燃料タンク容量:14L
キャスター角:25°00'
トレール量:103mm
変速機形式:6段リターン
ブレーキ前・後:ダブルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70ZR17M/C (58W)・180/55ZR17M/C (73W)