ホンダ・スーパーカブC125は、2021年型で大幅なアップデートが施された。ロングストロークの新世代エンジンを採用しABSも標準装備。アクセサリーも充実して、本来の魅力である上質さに磨きをかけての登場だ。
まとめ:オートバイ編集部
まとめ:オートバイ編集部
ホンダ「スーパーカブ C125」解説
ロングストロークの新エンジンと充実装備で上質さを磨いて登場
2018年にデビューしたスーパーカブC125。初代スーパーカブ・C100風のレトロなスタイルを上質に仕上げ、シリーズ最大排気量のエンジンで快適に走れ、単なる実用車ではない趣味性の高いパーソナルコミューターとして注目されてきた。
そんなスーパーカブC125が、デビューから3年目を迎えてモデルチェンジ。とはいえ、魅力的なスタイリングや、高い実用性を備える車体の造りと装備は基本的には変わらない。変更されたのはエンジンで、モンキーにも搭載されたロングストロークの新型エンジンを採用、最高出力や燃費を向上し、同時に最新の排出ガス規制にも対応している。
もちろんスーパーカブシリーズということもあって、ミッションはモンキーのようなマニュアル5速ではなく、自動遠心クラッチを組み合わせ、ペダルを踏み込むだけで変速操作できる伝統の4速。そして前輪に動作する1チャンネルABSも標準装備となった。
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