7月26日、筑波サーキット・ジムカーナ場でスタート
新型コロナウイルス流行の影響で、3月29日に予定されていたシーズン開幕の第1戦が中止、5月31日の第2戦も中止となっていたダンロップ・オートバイ杯ジムカーナ。しかし、ようやく7月26日(日)の第3戦の開催が告知され、2020年シーズンが開幕を迎える。
会場は当初からの予定通り、茨城県下妻市の筑波サーキット・ジムカーナ場。また大会開催前の7月19日(日)には、練習会として「DUNLOPSPORTMAXジムカーナトレーニング」も同会場で開催される予定。大会へのエントリーは主催するホンダ二輪・新宿セーフティサポートサービス部で受け付け中。練習会の参加受け付けも、ホンダ二輪・新宿のホームページ(http://saftybike.com/)から行えるほか、当日申し込みも可能となっている。
来場の場合は万全の対策を
ホンダ二輪新宿 R&E事務局では
「このイベントを開催するにつきましては、御参加頂く皆様に御協力のお願いがございます。現在のところ、新型コロナウイルス感染問題は完全に収束したわけではございません。
今後の感染予防対策として、ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保、検温実施、マスク着用等の御協力を御願い致します。万が一、また環境が悪化してしまい開催することが出来なくなることを防止するためです。
今後、開催出来ない状況になってしまった場合には開催を控えるなど、改めて変更になることもございます。
あらかじめ御了承をお願い致します。」
と、参加者への協力を要請。来場する場合は、会場である筑波サーキットが以下のように告知している対策を徹底しよう。
◆一般財団法人日本オートスポーツセンター 筑波サーキットより
・当サーキットにお越しの際は、お出かけ前に検温をお願いします。発熱(微熱)、咳、風邪諸症状、倦怠感、臭覚・味覚異常や体調がすぐれない方は、ご来場をご遠慮ください。
・2週間以内に37.5℃以上の熱があった方は、ご来場をお控えください。
・検温実施の御協力をお願いします。①走行前に検温をお願いします。②当サーキットが用意する問診票に御記入の上、御提出頂きます。
・施設内では、マスク着用をお願いします。
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保にご協力ください。スタッフが誘導する際は指示に従ってください。
・手洗い、うがいを定期的に行なってください。
・各施設内にアルコール消毒液を設置していますので、手指消毒にご活用ください。
・体調がすぐれない方はお近くのスタッフまでお声がけください。
・スタッフがマスクの着用などの感染防止対策を行い業務にあたる場合がございます。
・場内(テント内、ガレージ内含む)での飲食時は、手洗い、うがいを行い、対面は避けるようお願いします。
最新の情報を確認しよう
なお、今後のオートバイ杯関連のイベント開催の可否は、状況によって変わる可能性もあるので注意。オートバイ杯の参加費や参加申し込み方法をはじめ、さまざまなジムカーナ関連情報、そして最新のイベント開催情報は、ダンロップ・オートバイ杯の運営を担当するJAGEのホームページでも確認できる。