バイクのシートからはみ出しにくいコンパクト設計の防水バッグ

大きいものから小さいものまで、バイクツーリング用の防水バッグを数々ラインナップしている日本のメーカー「TTPL」から、新製品がリリースされました!

画像: TTPL touring7 税別価格:6,190円

TTPL touring7

税別価格:6,190円

TTPLブランドの製品は、私西野も普段から愛用しておりまして、いま使っているものは見た瞬間一目惚れでした。その理由が、最近採用されるようになったこちらの素材です。

画像: まるで帆布のようにも見えるけど完全防水!

まるで帆布のようにも見えるけど完全防水!

ふつう防水バッグというと、いかにも「防水です!」というようなターポリンっぽい素材が一般的。もしくは、バッグ内に防水袋を設けるタイプも広く流通しています。このタイプは重くなりがちだったり、外側が濡れたときに意外と面倒だったりします。

「一枚生地で見た目が防水バッグっぽくないもの」をずっと探していて、出会ったのがTTPL製品だったというわけです。

画像1: バイクのシートからはみ出しにくいコンパクト設計の防水バッグ

この新製品「touring7」もまさに、防水バッグっぽくない完全防水バッグ。

容量は7Lで、小ぶりさが特徴。写真を見たところ、サイズ感にはかなりのこだわったんだろうなぁと感じました。バイクのシートの幅に合わせてピタリと設計されていることがうかがえます。

画像2: バイクのシートからはみ出しにくいコンパクト設計の防水バッグ

シートバッグは大きくなるほど、走行時にも気になり、乗り降りするのも面倒になります。

リアシートの幅に収まるか否かはけっこう重要な問題。収まっているバッグの場合、走行中は存在を忘れるほど。ツーリングする一日を通して、ほとんど邪魔くささを感じません。

なので日帰りツーリングで、スポーツ走行を楽しみたい人にはうってつけだと思います。容量7Lといわれると小さく感じるかもしれませんが、レインスーツ+小物数点くらいの荷物は入るでしょう。

さらに、トップにはバンジーコード背面にはリフレクターを配備するなど抜かりのない装備。

ポイントは、インナーウォール! 型崩れを防ぐためのU字型のパーツが内部に入っています。これにより、中身が空の状態でもクシャっとせず、かっちりと積載できるんです。

画像: このU字型の骨がないと、荷物をぱんぱんに入れないと、しっかりした形になりません。

このU字型の骨がないと、荷物をぱんぱんに入れないと、しっかりした形になりません。

付属の取り付けベルトは、シートやキャリアの下を通して使うシンプルなタイプ。2本セットとなっています。

カラーは「ヴィンテージブラック」と「コヨーテブラウン」の2色を設定。お値段は税別6190円。すでにTTPLのオンラインストアで販売が開始されています!

画像3: バイクのシートからはみ出しにくいコンパクト設計の防水バッグ

【カラーアンケート】あなたはどちらの色が好きですか?

画像4: 日帰りツーリングにぴったりの容量7L! バイク用防水バッグ・メーカー TTPLからおしゃれで便利な「touring7」が登場

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます!
このアンケートはオリジナルサイトで参加できます。

  • 画像5: 日帰りツーリングにぴったりの容量7L! バイク用防水バッグ・メーカー TTPLからおしゃれで便利な「touring7」が登場
    コヨーテブラウン
  • 画像6: 日帰りツーリングにぴったりの容量7L! バイク用防水バッグ・メーカー TTPLからおしゃれで便利な「touring7」が登場
    ヴィンテージブラック
  • 画像7: 日帰りツーリングにぴったりの容量7L! バイク用防水バッグ・メーカー TTPLからおしゃれで便利な「touring7」が登場
    コヨーテブラウン
    34
    105
  • 画像8: 日帰りツーリングにぴったりの容量7L! バイク用防水バッグ・メーカー TTPLからおしゃれで便利な「touring7」が登場
    ヴィンテージブラック
    66
    207

投票ありがとうございました!

まとめ:西野鉄兵

TTPL「touring7」

MODEL 0141
NAME touring7
長×幅×高 33×18×14cm
容量 7L
カラー ヴィンテージブラック/コヨーテブラウン
素材 600D TPU/プラスティック/Duraflex
ロール 標準 / 3回転 (荷物量により1-3回転)
付属品 パッキングストラップ (約100cm)/インナーウォール

This article is a sponsored article by
''.