スズキ Vストローム250 2017 年7 月
![画像: ●水冷4ストOHC2バルブ並列2気筒●248cc●24PS/8000rpm●2.2kg-m/6500rpm●188kg●110/80-17・140/70-17●57万240円](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2020/02/14/e595b77a9168c4f27ba4ab8eb106b1be3d7314e6.jpg)
●水冷4ストOHC2バルブ並列2気筒●248cc●24PS/8000rpm●2.2kg-m/6500rpm●188kg●110/80-17・140/70-17●57万240円
Vストロームシリーズらしい個性的なスタイルに、低中速域トルクを重点的に向上させ、パワフルさと扱いやすさを両立させた248cc水冷並列2気筒エンジン、安定性に優れた車体と充実した装備を組み合わせたアドベンチャーツアラー。扱いやすさに250ccクラスとは思えない快適さも兼ね備える1台。
カワサキ Z900RS 2017 年12 月
![画像: ●水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒●948cc●111PS/8500rpm●10.0kg-m/6500rpm●215kg●120/70ZR17・180/55ZR17●129万6000円〜132万8400円](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2020/02/14/78a998fecff0cf01c450a3d1e9ff58456a094690.jpg)
●水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒●948cc●111PS/8500rpm●10.0kg-m/6500rpm●215kg●120/70ZR17・180/55ZR17●129万6000円〜132万8400円
東京モーターショーで初公開され、世界中から注目を集めた新時代のネイキッドスポーツがZ900RSだ。往年の名車・Z1のワイルドで美しいスタイルを再現しながら、17インチホイール、水冷エンジン、モノサス、トレリスフレームといった最新メカニズムを違和感なく融合。Zらしい豪快な走りも復活させた。
カワサキ Z1000 2017年 9月
![画像: ●水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒●1043cc●141PS/10000rpm●11.3kg-m/7300rpm●220kg●120/70ZR17・190/50ZR17●115万200円](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2020/02/14/fd5b25bcbde6ef957413e4d7ed8c8bbc0321e2f5.jpg)
●水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒●1043cc●141PS/10000rpm●11.3kg-m/7300rpm●220kg●120/70ZR17・190/50ZR17●115万200円
2018年モデルではウインカーをLED化した以外メカニズム面では従来モデルと同様で、カラーリングのみ変更。ABSも標準装備。
スズキ アドレスV50 2017年 9月
![画像: ●水冷4ストOHC2バルブ単気筒●49cc●3.7PS/8500rpm●0.35kg-m/7000rpm●74kg●80/90-10・80/90-10●17万4960円](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2020/02/14/4c021b8f4ba62e7cfa525968ed0c99904bc73e7f.jpg)
●水冷4ストOHC2バルブ単気筒●49cc●3.7PS/8500rpm●0.35kg-m/7000rpm●74kg●80/90-10・80/90-10●17万4960円
SEPエンジンを搭載するスポーツスクーター。トリトンブルーメタリック、スプラッシュホワイト、グラスシャインブラックの3色がラインアップ。
スズキ アドレス125 2017年 9月
![画像: ●空冷4ストOHC2バルブ単気筒●124cc●9.4PS/7000rpm●1.0kg-m/6000rpm●109kg●90/90-12・100/90-10●22万1400円](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2020/02/14/28409a17cf3e4b1199245eaf0843750161f965ab.jpg)
●空冷4ストOHC2バルブ単気筒●124cc●9.4PS/7000rpm●1.0kg-m/6000rpm●109kg●90/90-12・100/90-10●22万1400円
アドレスV125がフルモデルチェンジ。快適さと実用性を追求した新デザインのボディへ、優れた燃費と走りを両立した新開発のSEPエンジンを搭載。
※諸元の並び順●エンジン形式●総排気量●最高出力●最大トルク●車両重量●前・後タイヤサイズ●価格(発売当時)
![画像: スズキ アドレス125 2017年 9月](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2020/02/14/218be7264ce47b65bd5961dede343ecfc8e225bc_xlarge.jpg)
↓【連載】「日本バイク100年史」バックナンバーをまとめて見る
![画像: www.autoby.jp](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2020/02/14/2dc22f2ab8e30e43e3ee9f5205175b80939d316b_xlarge.jpg)