2019年はたくさんバイクに乗る事ができ、ツーリングに行くこともできました。
初めて長野のビーナスラインを走ったり、江の島や大阪にも行けたのですが、私のバイクでの1番の思い出は四国ツーリング!!
2018年までもツーリングには行っていたのですが、行き先は東海エリアが中心。
オートバイ女子部の「ふたツー」企画などで関東も走らせて頂いたのですが、名古屋より西って大阪止まりで走った事がありませんでした。
そんな事もあり2019年の目標の1つに「西へ、ツーリングに行く!」を掲げていました。

欲張りすぎました。

今までいい景色や素敵な出会いのお話をしたのですが、ホントにどこを走っても走りやすくて気持ちいい道ばかりでした。

山の方へ向かう時は道が少し狭く、車だったら「この道は嫌だな」と思う所もバイクだし、この車幅なら大丈夫と思えた所もあったり。

あと、葉っぱが落ちていたり、路面が濡れていて慎重に走った道もありましたが、ちょっと気をつけたくらいで特に険しい道という訳ではありませんでした。

そんな四国ツーリングだったのですが、UFOラインには時間とルートの関係で早朝に行く事しか出来なくなり少し心配しながら向かったのですが、、、

予感的中。

ほとんど霧で前も見づらくて、ホントだったら凄く綺麗な景色が見える所も真っ白でした。
わかってはいたけど、ちょっとショック(O_O)

画像: 欲張りすぎました。

霧があまりないところでこんな感じでした。

画像で見た景色を思いながら、霧がなかったらこの道にあの景色があるんだろうなぁ。と思いながら走ったのも今となってはいい思い出です。

でも欲張りすぎはやっぱりよくないですね。笑

またリベンジしに行こうと思いました。

景色を見ながら走る幸せ。

今回のツーリングでは結構な距離を走りました。私は長時間バイクに乗り、トコトコ走りながら景色を見たり、その空気を味うのが好きなのです。
このツーリングを通してやっぱりこういう時間ってホントに幸せだなぁ。好きだなぁ。と改めて感じました。

画像1: 景色を見ながら走る幸せ。

しまなみ海道では7つの橋を渡ったのですが「この橋はこんな形なんだ!」って形が違う面白さや、そこから見える景色を楽しんだり、橋を降りてからは逆ににその渡ってきた橋を見ながら走ったり♪

そんな景色や空気を楽しみながらまったりと過ぎる時間は、いま思うとちょっと贅沢な感覚。

秋だったけど、寒さもそこまで感じず、海を見ながら気持ち良く走れてホントに楽しかったです♪

7つってたくさんあるなと思っていたのですが、走っていたらあっという間で時間が過ぎるのがとても早く感じました。

画像2: 景色を見ながら走る幸せ。

2019年は西に行く!という目標から今回の四国ツーリングが実現して、愛車との素敵な思い出が出来たし、ホントにいろんな道、景色を走って見ることができてとても良かったです。

まだ行った事のないみなさんにはオススメですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

2020年も大好きな愛車とたくさん思い出を作り、いろんな失敗もあるかもしれないけれど、一緒に経験し、成長しながらバイクライフを楽しんでいきたいです(o^^o)

画像3: 景色を見ながら走る幸せ。

梅本まどか SNS公式アカウント

This article is a sponsored article by
''.