カワサキ ZRX1200 ダエグ2009 年2 月

●水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒●1164cc●110PS/8000rpm●10.9kg-m/6000rpm●246kg●120/70ZR17・180/55ZR17●112万円
日本専用モデルとなり、日本の道路環境に合わせて大幅改良。FI化された新エンジンは最高出力110PSを発揮し、そして剛性バランスに優れたシャシーでスポーツ性も大きく向上。
ホンダ モンキー 2009 年2月

●空冷4ストOHC2バルブ単気筒●49cc●3.4PS/8500rpm●0.35kg-m/5000rpm●68kg●3.50-8・3.50-8●28万9800円
久々のモデルチェンジで30年ぶりにスタイリングを一新し、タンクのデザインが新しくなった。エンジンも力強い出力特性と環境性能を両立したPGM-FI仕様の新型が搭載されている。
ホンダ CBR600RR/ABS 2009 年2月

●水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒●599cc●78PS/12000rpm●5.3kg-m/10000rpm●187kg/197kg●120/70ZR17・180/55ZR17●109万8300円/126万6300円
エンジンの吸気ポートが改良されるなど、細部を熟成したモデルが登場。スポーツライディングにも対応する電子制御式コンバインドABS搭載モデルも追加設定された。
カワサキ ER-6f 2009 年

●水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒●649cc●72.1PS/8500rpm●6.7kg-m/8500rpm●204kg●120/70ZR17・190/50ZR17●輸出車
ER6-nをベースにフルカウルを装着したスポーツツアラー仕様。メーターは専用のフルデジタルメーターユニットを採用する。
スズキ ハヤブサ1300 2009 年

●水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒●1340cc●197.1PS/9500rpm●NA●260kg●120/70ZR17・190/50ZR17●輸出車
08モデルで初のモデルチェンジを受け排気量を1340ccまで拡大。最高出力は197PSをマークする。パワー特性を替えられるS-DMSを装備する。
※諸元の並び順●エンジン形式●総排気量●最高出力●最大トルク●車両重量●前・後タイヤサイズ●価格(発売当時)

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