EICMA2019(ミラノショー)で発表されたばかりの新型Vストローム1050が、11月10日(日)に行われた第5回Vストロームミーティング2019で日本初公開!  いちばん『知りたかった部分』をエンジニアの人に聞いてみました! 実際に跨って足着きもチェック! そして、このデザインは誰が考えた?

足着き性とライディングポジションは?

画像1: 足着き性とライディングポジションは?

基本的なライディングポジションは身長176cmのライダーの場合で、ご覧のとおり直立に近い快適ポジション。

膝の曲がりにも余裕があって1日1000kmの旅も余裕でこなせそうな印象です。

画像2: 足着き性とライディングポジションは?

シートは前方がかなり絞り込まれているので、標準となるシート高850mmでも、体感的には830mmくらいかな?と思ったほどでした。

滑りにくい表皮で疲れなさそうだし、ツートーンのお洒落感も良いですね!

画像3: 足着き性とライディングポジションは?

肝心の足着き性はスニーカーで両足カカトが軽く浮く、というレベルでした(身長176cm)。

足着き性に不安はほぼありません。

ステップに片足を上げたら、地面に着く足は完全にベタ足にできます。

身長170cmくらいのライダーなら取り扱いは余裕でしょう。

画像4: 足着き性とライディングポジションは?

それにしても実車の新型Vストローム1050、かなり良かった!

めっちゃタフ感あります。

個人的にはイエローのインパクトがヤバすぎる。

発売に今から期待が高まります!!!

レポート:北岡博樹

スペックなど詳しい情報はこちらから!

カラーの人気投票も実施中!

This article is a sponsored article by
''.