バイク乗りにとって『荷物』は永遠のテーマですが、最近は“サコッシュ”なるお洒落な小型バッグが流行ったおかげで、こんなことができます。軽く乗る程度なら本当に『使える』のでお試しあれ!

おしゃれ感で街乗りなら

画像: seriaサコッシュ+楽々ゴムベルト仕様

seriaサコッシュ+楽々ゴムベルト仕様

デニム生地風のseriaサコッシュです。

seriaのは商品名もSACOCHEでした。

こちらは100円商品なので、先のサブベルトと合わせて合計216円の投資額となります

ただし、これは上級者向けです。

それと言うのも……

画像1: おしゃれ感で街乗りなら

小さいんですね、バッグ本体が。

でもそれがイマドキな感じ。

流行の小さいお財布とかを使っているかたには、こっちのほうがおしゃれ感です。

画像2: おしゃれ感で街乗りなら

収納は前面ファスナーからのポケットと、メインの2系統。

seriaサコッシュはファスナーなのが嬉しいですね。

そしてミニマルなライフスタイルを演出してくれるのがステキです。

seriaサコッシュの弱点はショルダーストラップの長さ調整ができないところ。(※ストラップの長さは、短すぎず長すぎずで丁度いいくらい)

上級おしゃれライダーのひとは挑戦してみてください。

まぁ、100均アイテムなので失敗しても、たかが知れてるでしょう(笑)

画像3: おしゃれ感で街乗りなら

100均アイテム2個でつくる、お手軽ライディングバッグ。

でもサクッと乗るときに、かなり『使える』アイテムですよ?

ダイソー仕様でも合計324円ですから、汚れようが傷がつこうが気になりません。

ただし、これで高速道路とかは乗ったことがないので、耐久性全般は自己責任でお願いします(笑)

あくまでチョイ乗り用ですが、ご興味あるかたはお近くの100均SHOPへどうぞ!

文・写真:北岡博樹

This article is a sponsored article by
''.