新しいカラーになったスズキGSX250Rとともに、福島県へと旅立った葉月美優さん。後編の今回は、ツーリング2日目の模様をお伝えします!

さあ、次のスポットへ向かいましょう! ドキドキ!? 恋人坂!

郡山市の布引高原を出て、向かったのは喜多方市の恋人坂。普通の道に普通にあります。

一直線のなだらかな坂で長さは約1.5km! 下ってまた上がる。脇には田んぼがたくさん!

画像1: さあ、次のスポットへ向かいましょう! ドキドキ!? 恋人坂!

夕方から夜がとてもキレイらしくて、その絶景に恋人たちが集うようになり、恋人坂と呼ばれるようになったと聞きました♫

私が走ったのは昼間ですが、喜多方の街並みが眼下に見えて夜景もキレイだろうなあ、と思いました。

画像2: さあ、次のスポットへ向かいましょう! ドキドキ!? 恋人坂!

福島県の穴場スポット「雄国沼」へ!

恋人坂から見える山を登っていくと、ぐるぐるコーナーが続くワインディングがありました。

車がすれ違うのは困難な道幅です。

車が来ても、GSX250Rは大丈夫かな? どうかな?

なんて思いながら走っていたけど、結局、一切車とすれ違うことはなく雄国沼の展望台に着きました( ´ー`)♫

上から眺めると沼ですね。

画像1: 福島県の穴場スポット「雄国沼」へ!

「藻のように見える部分はしっかり地面が固くなっているのかな? 足を踏み入れて実は藻で沼に落ちたら嫌だな。靴とジャケットは取り替えるものがないなぁ……」

って、今回はそんなことを考えながら上から眺めていました(笑)

でもこういうのって、わざわざこういうところに来ないと見られない風景ですもんね!

眺めるといろいろ思うことはありますよね( ˘ω˘ ).。oO

画像2: 福島県の穴場スポット「雄国沼」へ!

しかもここ熊出るらしい!!? まだ食べられたくないし、今回はやっぱり下に降りるのは遠慮しておこう……笑

画像3: 福島県の穴場スポット「雄国沼」へ!

ということで、歩かなかった分、ちょっとだけバイクで先を走ってみることに。

本当にちょっと走ったところにパラグライダーが飛ぶ台がありました。

画像4: 福島県の穴場スポット「雄国沼」へ!

ロープは絶対に超えちゃだめですよ⚠

落ちたら絶対に戻ってこられないですからね……:(´◦ω◦`):

でもこうやって見ていると、飛べそうな気がしますよね♫

私はよく宙に浮く夢を見ます。あとはひたすら逃げて走っています(笑)

ここであっと驚きました。

自分が走ってきた道が見えたんです(๑˙ o˙๑)

画像5: 福島県の穴場スポット「雄国沼」へ!

こう見ると直線、けっこう長かったんだ!!!

画像6: 福島県の穴場スポット「雄国沼」へ!

なんだかお腹が空いてきたので、ちょっとおやつ食べるね-(:3 (:3 (:3 _ )─

前回紹介した通り、山にツーリングに行くときはいつご飯を食べられるかわからないので、お腹が空いてもいいように食料を買ってバッグに詰めておくのです。

それが今日はお団子でした◎

画像7: 福島県の穴場スポット「雄国沼」へ!

たくさん遊んで楽しかったなぁ〜♫

もうそろそろ帰らないと……ここから東京までけっこう距離あるし。

帰り道はご飯を食べて、エネルギーチャージして帰ろう!!

ということで、福島の名物の喜多方ラーメンを食べて東京へ戻りました(`・ω・´)ゞ

画像8: 福島県の穴場スポット「雄国沼」へ!

今回は暑かったけど、やっぱり泊まりがけツーリングは、走れるエリアが広がっていいですね♫

みなさんも熱中症にならないように、水分補給と休憩をこまめに取って、ツーリングを楽しんでください(*´꒳`*)

画像9: 福島県の穴場スポット「雄国沼」へ!

文:葉月美優/写真:松川 忍

スズキ GSX250R 公式サイト

夏~秋なら、群馬県&長野県を走ったこの記事のツーリングルートもおすすめ!

葉月美優 Twitter

This article is a sponsored article by
''.