* 16:00 出発!

約 30分ほどの撮影タイムを経て、次の目的地へ出発!!

画像: * 16:00 出発!

* 16:30 寄り道【木更津かんらんしゃパーク】

目的地②に向かう途中で、撮影スポットを発見!
三井アウトレットパーク木更津の近く、木更津かんらんしゃパークです。徐々に夕方で暗くなり、観覧車 ×ライトアップがいい雰囲気でした ♡

画像: * 16:30 寄り道【木更津かんらんしゃパーク】

そして、奥まで行くと、カフェを発見 ... ! 以前コチラでは、新車発表会が開催されたそうです。さおりさんは、その際に MCとして訪れたことがあると仰っていました◎

* 17:00 通過点【南袖海浜公園通り】

寄り道から戻り、約 30分走行。有名な "撮影スポット "に到着しました!

画像: 【別名:千葉フォルニア(千葉 ×カリフォルニア)】

【別名:千葉フォルニア(千葉 ×カリフォルニア)】

今まで走ってきた地域のお店やチェーン店が立ち並ぶ雰囲気と一転。まさに、海外のリゾート地にいるような気持ちになります!
この日はあいにくの曇り空でしたが、この道は、
太陽と抜群の相性だと思います◎
さおりさんからも「夕焼けが綺麗だよ.!」と聞いたので、晴れた日にまた行きたいです♪
十数分後、ソロのバイク乗りさんも写真を撮りに来ていました。やっぱり、写真スポットで有名なんですね!!
つい撮影に夢中になってしまいそうですが、ルールやマナーは守ってくださいね☆わたしも、気をつけます!

画像: * 17:00 通過点【南袖海浜公園通り】

さて、そこから真っ直ぐに 600メートル。

* 17:10 到着【②袖ケ浦海浜公園】

画像1: * 17:10 到着【②袖ケ浦海浜公園】
画像2: * 17:10 到着【②袖ケ浦海浜公園】

目的地へ着きました!
周りを見回すと、猫が5匹くらいいました。ほのぼの猫エリアです♪
"寒い寒い. "と震えていると、温かい飲み物を頂きました ... ♡

画像3: * 17:10 到着【②袖ケ浦海浜公園】

ツーリングで冷えた身体に、ほっとします。ありがとうございました!
そして、飲み物を片手に、海浜公園を一望できる塔の近くへ進みます。

画像4: * 17:10 到着【②袖ケ浦海浜公園】

上へ登れる様子です。ですが、覗いてみると、幅が人ひとり分くらいの螺旋階段 …。
頂上へ到達しても、少し窮屈そうです。なにより、空がどんより気味だったので断念しました。きっと、晴れてる日には綺麗な景色が見えると思います♪
ふと、何時だろう?と時計を探すと ...可愛い!イルカの時計を発見しました◎

画像5: * 17:10 到着【②袖ケ浦海浜公園】

* 17:30 出発!海浜公園での写真も撮ったので、いよいよ、最終目的地へ出発です!

...と、その前に。随分暗くなって来たので、走行時間をナビで検索。
すると、走行予定時間約 "1時間 "!
市原にあるカフェの営業時間は、 19:00。ラストオーダー 18:30 でした ...。間に合いません(涙)
急遽、変更です。さおりさんと検索中 ...。

画像: * 17:30 出発!海浜公園での写真も撮ったので、いよいよ、最終目的地へ出発です!

さおりさんが市原市周辺で調べたお店は、水曜定休が多く、営業していても閉店の早いお店が多かったそうです(この日は水曜日)。

たくさん調べてくださり、ありがとうございました♪
そして、検索を続けること約 10分 ...。
行き先が決まりました◎一安心したところで、再出発!

* 19:00 到着!【 cafe le gre (西千葉)】

最終目的地は、西千葉にあるコチラのカフェ!

画像1: * 19:00 到着!【 cafe le gre (西千葉)】

移動中、ポツポツと雨に降られましたが、少し濡れたたげで ... 無事に到着!
お店の前に駐輪場所がありました。提携の駐車場もあるので、車での来店も可能です◎
"閉店 23:00" と遅くまでの営業なので、お仕事帰りの方も、のんびりできると思います!

店内に入ると、ケーキが飾られたショーケースが出迎えてくれます。
デーブルや椅子が木の作りになっていて可愛らしい雰囲気でした。
お腹の空き具合はほどほどでしたが、美味しそうなケーキにつられて注文。

画像2: * 19:00 到着!【 cafe le gre (西千葉)】

美味しく頂きました♪

実は 19時頃解散予定で、お茶をするだけのつもりでした。
ですが、お店のまったりとした雰囲気や魅力的なケーキ、初対面の緊張感にのんびりしてしまい …、あっという間に時間が過ぎていました。

* 21:00頃解散!

予定より大幅の遅れがでましたが、そのおかげで、バイクや仕事、経歴など、さおりさんと色々なお話が出来ました! 私にとって勉強になることばかりで、充実した時間を過ごせたと思います。

画像1: * 21:00頃解散!

オートバイの新刊と一緒に◎

画像2: * 21:00頃解散!

バイクに関わるお話ができて、とても嬉しかったです!ありがとうございました ♪

画像3: * 21:00頃解散!

ふぅ、とひと休みしたところで、雨が止んでいることを願い外へ出ますが、変わらずの雨でした。(涙)

2月下旬の夜の冷えに加え、雨に濡れることで、とても寒かったです ...。
大粒の雨でしたが、負けずに出発!

画像4: * 21:00頃解散!

帰宅途中、一日走りまわって減ったガソリンの給油をしに、さおりさんとスタンドへ。ぺこぺこだった PCXのお腹も、満たされました♪
その後、本当に解散です。
さおりさんからの帰宅連絡もあり、一安心してツーリングを終えました◎一日ありがとうございました!!!

以上が、《さおりさん・一華》ペアのふたツーレポートです!
お疲れ様でした!!

今回の旅を振り返って

初めてのツーリング、一言で表すと " 楽しい " !!です。心から楽しむ自分がいました♪
目的地に到達できなかったり、時間を押して予定変更をしたり、旅の終わりに雨に降られたり ...。
様々ことがありました。どんなことにも対応できるように、ツーリングは "気持ちに余裕を持つこと " が大切だと思いました!!

そして今回ご一緒した、ふたツーのお相手 "大関さおり "さん。
抜かりない情報収集だったり、必要な持ち物の管理や、適切なナビゲーションから感じるツーリングの経験値だったり ...。本当に頼りになる方でした!

私に対する事前情報は、 "新人 ""小原一華 " のみだったと伺いました。
Twitter検索にて引っかかった情報と差異があったそうですが、終始笑顔でお話ししてくださっていたので、良い意味なのかな、と勝手に信じています◎
旅の最中は、「足を引っ張らないように、周りをよく見て、ハキハキ大きな声で喋らなきゃ!」と凄くすごく緊張して過ごしていました。そのせいか、いつもと違うトーンで、落ち着いて喋っていたそうです! ...というのも、さおりさんに「動画よりも声が高くないね」と言われてハッとしたので、無自覚でした。(汗)

好きな "バイク " に乗って遠出する。そして、仲間と "一緒 " に出かける。
ツーリング、楽しかったです♪♪
今度は、私もツーリング計画を立ててみたいと思いました!
そして、事故なく、怪我なく。安全に楽しめるように、ツーリング・ライディング術も学んで行きたいなと思います!
原付二種のふたツーレポート、ありがとうございました!また、行きたいな♪

小原一華 ツイッター公式アカウント

This article is a sponsored article by
''.