平嶋夏海さんが初めて新製品説明会を見学。気になるウエアを次々試着!

画像: 平嶋夏海さんが初めて新製品説明会を見学。気になるウエアを次々試着!

この商品説明会に初参加した平嶋夏海さんが個人的に好みのアイテムを5つ厳選してくれました。

長年バイクに乗っているということもあり、新鮮なアイテムを見抜く目を持っています。どうぞご覧ください。

インナーがスウェットパーカで街でもオシャレ

「まずこれ!」と選んだのは、「Honda ジェネシス ライディングパーカ」(税抜25,000円・3Lは26,000円)。

画像1: インナーがスウェットパーカで街でもオシャレ

「インナーのパーカがジャケットを脱いだ後でも自然でいいですよね」というとおり、シンプルなライトグレーのスウェットパーカが備わっているのは新鮮です。

画像2: インナーがスウェットパーカで街でもオシャレ

アウターのカラーはネイビーとカーキをラインナップしています。

画像3: インナーがスウェットパーカで街でもオシャレ

ソフトシェルでラクラク&防水透湿性にも優れる

続いて選んだのもパーカタイプの「Honda プロテクトソフトシェルパーカ」(税抜23,500円・3Lは24,500円)。

画像1: ソフトシェルでラクラク&防水透湿性にも優れる

こちらは残念ながらレディスサイズの展開は予定されていないため、試着ジャケットも大きめですが、「男性でもこの赤ならイイ!」と平嶋レコメンド。「パーカタイプは観光地とかでも浮かない気がしていいですよね」と、街や旅先になじむウエアが好みなようです。

画像2: ソフトシェルでラクラク&防水透湿性にも優れる

写真は、ストロボの影響でウイングマークなどリフレクターが反射しています。このリフレクターは背面の各所にもあり、被視認性は高くなっています。

画像3: ソフトシェルでラクラク&防水透湿性にも優れる

素材は着心地のいいソフトシェル。長時間のライディングでも疲れにくいでしょう。さらにこの素材のメリットは透湿防水性を持っているということ。

ミリタリーやアウトドアの世界で取り入れられるやいなや、数多くのバイクアパレルブランドも導入した、いまホットな素材です。

グローブは透水防湿のウインター仕様が数々登場

お次はグローブをチョイス。ひとつに選びきれず、2商品を選択してしまいました。

画像1: グローブは透水防湿のウインター仕様が数々登場

右手にはめているベージュのグローブは「Honda×FIVE BOXER WP」(税抜11,000円)。前述のFIVEとのコラボアイテムの新作です。

値は張りますが、プロテクション性能が高く、透水防湿機能も搭載。さらにスマホの操作も可能です。夏以外の3シーズン対応モデルになります。

画像2: グローブは透水防湿のウインター仕様が数々登場

左手にはめているのは、「Honda プロテクトソフトシェルグローブ」(税別6,500円)。先のジャケットと同じくソフトシェルを採用し、ストレッチ性が高くフィット感は良好です。

また透水防湿インサートを内蔵していながら、ウインターグローブとしては、値ごろ感があります。

「カモフラっていうのが個性があっていいですね」と、平嶋さんは目立っていた商品に飛びつきました。

YOSHIDAROBERTOとのコラボアイテムの新作はメルトンライダース

画像1: YOSHIDAROBERTOとのコラボアイテムの新作はメルトンライダース

再びウエアコーナーに戻って目を付けたのは、この一着。「Honda×YOSHIDAROBERTO モーターサイクルジャケット」(税別25,500円)。クリエイティブディレクター吉田ロベルト氏とのコラボジャケットです。

画像2: YOSHIDAROBERTOとのコラボアイテムの新作はメルトンライダース

こちらもメンズサイズのみの展開でダボついていますが、なんだか「お兄ちゃんの服を着てみた」って感じで、これはこれでかわいいですね。素材はメルトン。街でも映えるデザインで、ジーンズとの相性も抜群。普段から着られるため重宝しそうです。

This article is a sponsored article by
''.