見事に横倒しです……

とはいえ、私も急な登り坂でしかも曲がり道で見事にひっくり返ってしまいました……。見た目はひっくり返って埋もれちゃってアクシデント感がありますが、深々積もった雪のお陰でまったく痛くなかったです。でも、逆にフカフカ過ぎる雪だったので、手を着こうが脚で踏ん張ろうが、脱出が困難でした……。これは、この日のコンディションの問題でしたが。借り物のスノーモビルで、ゴメンサイ……。

画像1: 見事に横倒しです……
画像2: 見事に横倒しです……

身体全身で乗る感覚を掴めば! 良い感じ!

2サイクルの600cc2気筒エンジンというのも初体験だったのですが、慎重に慎重に少しずつアクセルを開けていっても力強くて心強かったです。一気にアクセルを開けてしまう人は、大変なことになってしまいそうです、凄い力が出ますから!

画像: シートを取り外します! ワンタッチで取り外し可能です!

シートを取り外します!
ワンタッチで取り外し可能です!

画像: こんな具合に、取り外したシートを椅子代わりに!

こんな具合に、取り外したシートを椅子代わりに!

画像: 簡易的なリビングの出来上がり〜 といっても、高木社長による設計&施工によるものです。

簡易的なリビングの出来上がり〜
といっても、高木社長による設計&施工によるものです。

大自然の中、格別な空間での食事です!

森の中を抜け、雪原を抜け、お昼休みは穴を掘って、簡易的なテーブルや椅子を造って食事です! 直に雪面に座るのではなく、スノーモビルからシートを取り外して使用します。皆でワイワイ、雪景色の中の食事は格別でした! あと、私はスノーモビルの荷台の部分がラジエターになっていて暖かく、一度座ったら離れられなくなってしまいました。

画像: 大自然の中、格別な空間での食事です!

なんだかんだ、キャリアの上が暖かくて嬉しい!

画像1: なんだかんだ、キャリアの上が暖かくて嬉しい!
画像2: なんだかんだ、キャリアの上が暖かくて嬉しい!

ゲレンデでは味わえない壮大な景色!

走行中は風景を見る余裕がなかったのですが、道を切り開きながら進むのでチョコチョコ休憩があり、そんな時にふと回りを見渡すと改めて大自然の中に居るんだな〜と思っちゃいました。道がなくても、また雪が積もっていようとも、こんな自然の中にズンズン入って来れるって、本当に凄いですよね! しかも、初体験の私が……。

画像: ゲレンデでは味わえない壮大な景色!

このスノーモビルのレンタルツアー、山中のトレッキングは色んな意味で素晴らしかったです! まったくバイクに触れた事のない人は、エンジンの力の出方とかが難しいかもしれないけど、ただ広場をグルグル回るよりも楽しいはずです! 雪のある内、3月下旬までこのレンタルツアーは開催されるそうなので、ゼヒ体験してほしいです! 

TKKYレンタルスノーモービルBACKCOUNTRYツアー

■半日コース:16歳以上 おひとり21,000円。
■一日コース:16歳以上 おひとり30,000円。
■開催人数:2名から7名まで
■開催期間:〜3月31日
■ツアーエリア:新潟南魚沼TKKY近郊の山
スノーモビル初心者も大丈夫なツアーです。ガイド+インストラクターがついていますので安心して楽しめます。半日というと短いようですが、体力も必要なのでなかなか充実の内容になります。レンタル車両はサミット600の新型車両です。

2019年モデルの試乗レンタル可能!

画像: 2019年モデルの試乗レンタル可能!

Ski-Doo
SUMMIT SP 146 600R E-TEC G4

マウンテンスノーモービルの入門用モデル。600E-TECエンジンと146インチトラックの組合せ。新雪走行時のマシンの挙動を常にコントロール可能。腕の良いライダーが乗れば気持ちよくスロットルを開けて、狙ったラインを走破できるという。また、経験の浅いライダーが乗った場合でもその軽量感と反応の良さで効率よくスキルアップができることでしょう。

2019モデルで一番のトピックは、このサミットSPがモデルチェンジしたこと! 車体はG4になり、軽さと操作性がさらにアップ。新開発の600R E-TECエンジンは、従来の600よりも5馬力アップし、アクセル操作に対する反応が30パーセントも早くなっています。(高喜屋HPより転用)

This article is a sponsored article by
''.