![画像: Y001 YAMAHA Tracer700 ■国内発売未定 「アドベンチャーらしいイメージを確保し、ボディサイズもMT-07よりひと回り大型化。スイングアームの延長など、しなやかな足まわりを実現しているようだ。欧州の発売は今年の7月以降が予定されており、現地価格はMT-07から約20万円のアップとなっている。国内での発売が待ち遠しい1台だ!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/925808b41fc5efecf485d2338178b03ba0ce1b1d_xlarge.jpg)
Y001
YAMAHA Tracer700 ■国内発売未定
「アドベンチャーらしいイメージを確保し、ボディサイズもMT-07よりひと回り大型化。スイングアームの延長など、しなやかな足まわりを実現しているようだ。欧州の発売は今年の7月以降が予定されており、現地価格はMT-07から約20万円のアップとなっている。国内での発売が待ち遠しい1台だ!
![画像: K001 KAWASAKI Ninja ZX-14R ABS/High Grade ■価格:168万4800円/186万8400円 強力なエンジンパワーと空気抵抗の少ないフルカウルによって超高速走行を可能にしつつ、ワインディングを軽やかに駆け抜ける優れたハンドリングも備えた、オールラウンドなメガスポーツ。2016年モデルでは、より快適なライディングポジションへと変更。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/7750c2451fea68ad2e047a8d6506d8289812d7e8_xlarge.jpg)
K001
KAWASAKI Ninja ZX-14R ABS/High Grade ■価格:168万4800円/186万8400円
強力なエンジンパワーと空気抵抗の少ないフルカウルによって超高速走行を可能にしつつ、ワインディングを軽やかに駆け抜ける優れたハンドリングも備えた、オールラウンドなメガスポーツ。2016年モデルでは、より快適なライディングポジションへと変更。
![画像: S001 SUZUKI HAYABUSA ■価格:176万400円 1999年にデビューするや、圧倒的な超高速性能を実現して一躍熱烈な人気を集めるようになったハヤブサ。国内仕様との違いは、スピードリミッターが装着されていないことと、ETC車載器を備えていないことの2点。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/b76fd9669fafab7708ca89d58081f8bd0e879028_xlarge.jpg)
S001
SUZUKI HAYABUSA ■価格:176万400円
1999年にデビューするや、圧倒的な超高速性能を実現して一躍熱烈な人気を集めるようになったハヤブサ。国内仕様との違いは、スピードリミッターが装着されていないことと、ETC車載器を備えていないことの2点。
![画像: Y002 YAMAHA FJR1300A/AS ■未定 欧州で高い評価を受けるスポーツツアラー・FJR1300がモデルチェンジ。ヘッドライト、テールランプのLED化&デザイン変更に加え、メカニズム面ではミッションの6速化で高速巡航性能を向上。同時にスリッパークラッチも装備された。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/38418207868735ca9fee2168a7348f3fdf198ce7_xlarge.jpg)
Y002
YAMAHA FJR1300A/AS ■未定
欧州で高い評価を受けるスポーツツアラー・FJR1300がモデルチェンジ。ヘッドライト、テールランプのLED化&デザイン変更に加え、メカニズム面ではミッションの6速化で高速巡航性能を向上。同時にスリッパークラッチも装備された。
![画像: K002 KAWASAKI 1400GTR ■価格:177万1200円 超高速性能と快適性を両立させ、パニアケースも装着したメガツアラー。エンジンは扱いやすさを加える方向へとリファイン、シャフトドライブも採用。ライダーをサポートする各種装備も満載されている。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/a7caa737e65b49d616713893dbd64425961bf4ac_xlarge.jpg)
K002
KAWASAKI 1400GTR ■価格:177万1200円
超高速性能と快適性を両立させ、パニアケースも装着したメガツアラー。エンジンは扱いやすさを加える方向へとリファイン、シャフトドライブも採用。ライダーをサポートする各種装備も満載されている。
![画像: Y003 YAMAHA MT-10 ■価格未定 MTシリーズのフラッグシップとして登場したストリートスポーツ。MTシリーズ共通のテーマである「トルク&アジャイル」をリッタークラスでも表現すべく「意のままに操れる、ストリート最強スポーツ性能」と「多用とで楽しめる機能」の両立を目指す。ベースとなったのはスーパースポーツ YZF-R1。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/31841fdb47d162dd22d2b72ba3de38e0e8afa0b4_xlarge.jpg)
Y003
YAMAHA MT-10 ■価格未定
MTシリーズのフラッグシップとして登場したストリートスポーツ。MTシリーズ共通のテーマである「トルク&アジャイル」をリッタークラスでも表現すべく「意のままに操れる、ストリート最強スポーツ性能」と「多用とで楽しめる機能」の両立を目指す。ベースとなったのはスーパースポーツ YZF-R1。
![画像: Y004 YAMAHA XJR1300C ■価格:135万円 ヴィンテージテイストを求める欧州のユーザーの声に応え、ヘリテイジスタイルを取り入れて誕生したXJR1300C。XJRの軽快な身のこなしや素直なハンドリングは健在だ。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/ebe9bbf367d779a21c5f0913f14594d6a0d5522e_xlarge.jpg)
Y004
YAMAHA XJR1300C ■価格:135万円
ヴィンテージテイストを求める欧州のユーザーの声に応え、ヘリテイジスタイルを取り入れて誕生したXJR1300C。XJRの軽快な身のこなしや素直なハンドリングは健在だ。
![画像: S002 SUZUKI GSX-S1000F ABS ■価格:135万円 GSX-R1000用をベースにストリート向けにチューニングされたエンジンを積むエキサイティングなスーパーネイキッド・GSX-S1000に、フルカウルをプラスしたオールラウンドスポーツ。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/23fb2301f0f0e3c2b55c3b0bca84b956258e8c01_xlarge.jpg)
S002
SUZUKI GSX-S1000F ABS ■価格:135万円
GSX-R1000用をベースにストリート向けにチューニングされたエンジンを積むエキサイティングなスーパーネイキッド・GSX-S1000に、フルカウルをプラスしたオールラウンドスポーツ。
![画像: S003 SUZUKI GSX-S1000 ABS ■価格:128万5200円 GSX-R1000のスピリットと技術をストリートに活かしたスーパーネイキッド。GSX-R譲りのエンジンを、レースでのノウハウをもとに設計された車体と合体。ABS、トラクションコントロールも装備する。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/a07aed6ec0d6ffb7bc302e83cf2fdbd3c48c9bb8_xlarge.jpg)
S003
SUZUKI GSX-S1000 ABS ■価格:128万5200円
GSX-R1000のスピリットと技術をストリートに活かしたスーパーネイキッド。GSX-R譲りのエンジンを、レースでのノウハウをもとに設計された車体と合体。ABS、トラクションコントロールも装備する。
![画像: K003 KAWASAKI Z1000 ABS ■価格:125万2800円 ニンジャ1000とフレームやエンジンを共用、より軽快で獰猛に仕立てられたスーパーネイキッド。最新モデルは“凄み”がキーワードのスタイリングを採用して注目された。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/ba34eaf294cd172fa86555c1262f0bb0ac88f2ac_xlarge.jpg)
K003
KAWASAKI Z1000 ABS ■価格:125万2800円
ニンジャ1000とフレームやエンジンを共用、より軽快で獰猛に仕立てられたスーパーネイキッド。最新モデルは“凄み”がキーワードのスタイリングを採用して注目された。
![画像: K004 KAWASAKI NINJA1000 ABS ■価格:135万円 Z1000にフルカウルを装着、高性能オールラウンダーとして人気の1台。ローモードでは中高回転域での出力をフルパワーの約70%に抑えるパワーモードとトラクションコントロールシステムも採用している。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/92d838d37849221305a0b02b86bc8050a024956c_xlarge.jpg)
K004
KAWASAKI NINJA1000 ABS ■価格:135万円
Z1000にフルカウルを装着、高性能オールラウンダーとして人気の1台。ローモードでは中高回転域での出力をフルパワーの約70%に抑えるパワーモードとトラクションコントロールシステムも採用している。
![画像: K005 KAWASAKI Z800 ■価格:91万8000円 「獰猛さ」がテーマのスタイリングはZ1000とも異なるアグレッシブさ。強力な低中回転域のトルクによって日常領域での扱いやすさを実現しながら、最終減速比をショート方向に振ることで豪快な加速性能も備える。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/25c78f2fe7dfb1944b9043cc2cfe25202e0339a2_xlarge.jpg)
K005
KAWASAKI Z800 ■価格:91万8000円
「獰猛さ」がテーマのスタイリングはZ1000とも異なるアグレッシブさ。強力な低中回転域のトルクによって日常領域での扱いやすさを実現しながら、最終減速比をショート方向に振ることで豪快な加速性能も備える。
![画像: S004 SUZUKI GSX-R1000 CONCEPT EICMA(ミラノショー)参考出品車 プロトタイプ ■価格未定 2017年発売予定の次期モデルのプロトタイプが、早くも昨年のEICMAショーで公開されている。「史上最強のGSX-R」を開発テーマに開発が進められ、車体もエンジンも最新技術やMotoGPマシン・GSX-RRのノウハウを惜しみなく投じて一から開発されている。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/8be23c6eef9f8ce1b66a043e53994256ce93b5d7_xlarge.jpg)
S004
SUZUKI GSX-R1000 CONCEPT EICMA(ミラノショー)参考出品車 プロトタイプ ■価格未定
2017年発売予定の次期モデルのプロトタイプが、早くも昨年のEICMAショーで公開されている。「史上最強のGSX-R」を開発テーマに開発が進められ、車体もエンジンも最新技術やMotoGPマシン・GSX-RRのノウハウを惜しみなく投じて一から開発されている。
![画像: Y005 YAMAHA YZF-R1 ■価格:243万(ブルー)/ 237万6000円(黄) レースでの戦闘力向上やサーキット走行を重視し、「High tech armed pure Sport」がコンセプトに昨年フルモデルチェンジ。電子制御デバイスを統合制御するヤマハライドコントロールによって、あらゆる状況でポテンシャルを極限まで引き出せる設計。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/028de0f9b478007ced587170236f3132c274899a_xlarge.jpg)
Y005
YAMAHA YZF-R1 ■価格:243万(ブルー)/ 237万6000円(黄)
レースでの戦闘力向上やサーキット走行を重視し、「High tech armed pure Sport」がコンセプトに昨年フルモデルチェンジ。電子制御デバイスを統合制御するヤマハライドコントロールによって、あらゆる状況でポテンシャルを極限まで引き出せる設計。
![画像: Y006 YAMAHA YZF-R1M ■価格:318万6000円 久々のモデルチェンジでスーパーバイクレースでの勝利を目指してエンジンも車体も一から大変身したYZF-R1をベースに、オーリンズ製電子制御セミアクティブサスやカーボン外装を装着した上級モデル。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/fd63dd38e686b73a3d81fac60ed70aec5a696410_xlarge.jpg)
Y006
YAMAHA YZF-R1M ■価格:318万6000円
久々のモデルチェンジでスーパーバイクレースでの勝利を目指してエンジンも車体も一から大変身したYZF-R1をベースに、オーリンズ製電子制御セミアクティブサスやカーボン外装を装着した上級モデル。
![画像: S005 SUZUKI GSX-R1000/ABS ■169万5600円/176万400円(ABS) 「ザ・トップ・パフォーマー」をコンセプトに、軽量なボディに中低速から強力なエンジンで高いポテンシャルを実現するGSX-R1000。現行モデルは2012年に登場、熟成を重ねて高い戦闘力をキープ。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/ddf8899b36432230ad88876eaaffa57cda9369eb_xlarge.jpg)
S005
SUZUKI GSX-R1000/ABS ■169万5600円/176万400円(ABS)
「ザ・トップ・パフォーマー」をコンセプトに、軽量なボディに中低速から強力なエンジンで高いポテンシャルを実現するGSX-R1000。現行モデルは2012年に登場、熟成を重ねて高い戦闘力をキープ。
![画像: S006 SUZUKI GSX-R750 ■価格:154万4400円 600ベースの軽量な車体にビッグピストンフォークやブレンボ製キャリパーを装着、トルクフルな750ccエンジンを組み合わせる。バックトルクリミッターやパワー特性をセレクトできるS-DMSも搭載。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/0f15c366b7c4b96dfb92a011b62596b9b2d08409_xlarge.jpg)
S006
SUZUKI GSX-R750 ■価格:154万4400円
600ベースの軽量な車体にビッグピストンフォークやブレンボ製キャリパーを装着、トルクフルな750ccエンジンを組み合わせる。バックトルクリミッターやパワー特性をセレクトできるS-DMSも搭載。
![画像: S007 SUZUKI GSX-R600 ■価格:142万5600円 パワーアップと軽量化に邁進して来たGSX-R600。高回転型エンジンと軽快でシャープなハンドリングが強力な武器。BPFフォークやブレンボ製キャリパー、出力特性を選択できるS-DMSを装備し戦闘力抜群。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/cf1bbd29bbaab7ea774b4317f2bc99f17280448c_xlarge.jpg)
S007
SUZUKI GSX-R600 ■価格:142万5600円
パワーアップと軽量化に邁進して来たGSX-R600。高回転型エンジンと軽快でシャープなハンドリングが強力な武器。BPFフォークやブレンボ製キャリパー、出力特性を選択できるS-DMSを装備し戦闘力抜群。
![画像: K006 KAWASAKI ZX-10R ABS ■価格:220万8600円 2016年モデルで5年ぶりにフルモデルチェンジ。エンジンはスーパーバイクレーサーのノウハウを活かしてパワフルに進化。トラクションコントロールやエンジンブレーキコントロール、ABSなどの電子制御デバイスも大きくアップデート。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/2190017c131ad47f04cced488308e4673e07a689_xlarge.jpg)
K006
KAWASAKI ZX-10R ABS ■価格:220万8600円
2016年モデルで5年ぶりにフルモデルチェンジ。エンジンはスーパーバイクレーサーのノウハウを活かしてパワフルに進化。トラクションコントロールやエンジンブレーキコントロール、ABSなどの電子制御デバイスも大きくアップデート。
![画像: K007 KAWASAKI ZX-6R ABS ■128万5200円/130万1400円 ショーワのSFF-BPなど高精度なサスやトラコンの3モードKTRC、フルパワーとローパワーの出力特性を選択できるパワーモードセレクションKIBSを装備。2016年モデルでは、ワールドスーパーバイク選手権の10Rと同イメージのKRTエディションが追加された。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/0fddd05dbbf87a08d9cd3f3ab220bb7f6c74ce73_xlarge.jpg)
K007
KAWASAKI ZX-6R ABS ■128万5200円/130万1400円
ショーワのSFF-BPなど高精度なサスやトラコンの3モードKTRC、フルパワーとローパワーの出力特性を選択できるパワーモードセレクションKIBSを装備。2016年モデルでは、ワールドスーパーバイク選手権の10Rと同イメージのKRTエディションが追加された。
![画像: K008 KAWASAKI NINJA H2 ■価格:280万8000円 スーパースポーツともメガスポーツとも違うアプローチで、究極のスポーツバイクを目指したのがニンジャH2。スーパーチャージャーを組み合わせた998㏄水冷直4エンジンは、自然吸気では真似のできない強烈なパワーとトルクを幅広い回転域で発揮。他のバイクでは味わえない豪快な走りが楽しめる。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/e646b8f1bb38adb0b857196d932ff21ac64b9cf1_xlarge.jpg)
K008
KAWASAKI NINJA H2 ■価格:280万8000円
スーパースポーツともメガスポーツとも違うアプローチで、究極のスポーツバイクを目指したのがニンジャH2。スーパーチャージャーを組み合わせた998㏄水冷直4エンジンは、自然吸気では真似のできない強烈なパワーとトルクを幅広い回転域で発揮。他のバイクでは味わえない豪快な走りが楽しめる。
![画像: Y007 YAMAHA FAZER8/ABS ■価格:98万2800円/103万6800円 FZ1フェーザーをベースに、常識にとらわれない779ccという排気量で、実用性とスポーツ性をバランスさせたモデル。スタイリングも専用デザインで、専用設定の足周りも採用。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/0d4d616481687a08b483bcc619ef0a4360c1229d_xlarge.jpg)
Y007
YAMAHA FAZER8/ABS ■価格:98万2800円/103万6800円
FZ1フェーザーをベースに、常識にとらわれない779ccという排気量で、実用性とスポーツ性をバランスさせたモデル。スタイリングも専用デザインで、専用設定の足周りも採用。
![画像: Y008 YAMAHA FZ8/ABS ■価格:92万8800円/98万2800円 FZ1譲りのフレームに、779ccエンジンと専用セッティングの足周りという構成はフェーザー8と同様だが、シンプルでスポーティなネイキッドデザインとした海外向けモデル。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/72ec134ba1e0e5c5897ccaf8e85fbbeef97f1ddc_xlarge.jpg)
Y008
YAMAHA FZ8/ABS ■価格:92万8800円/98万2800円
FZ1譲りのフレームに、779ccエンジンと専用セッティングの足周りという構成はフェーザー8と同様だが、シンプルでスポーティなネイキッドデザインとした海外向けモデル。
![画像: Y009 YAMAHA XJ6 DIVERSION / ABS/ F/F ABS ■価格:81万円/86万4000円/85万3000円/90万7200円 使い勝手の良さと、優れた動力性能で、幅広いライダーに支持されている「XJ6」シリーズ。ハーフカウル仕様が「Diversion」、フルカウル仕様が「Diversion F」 となる。それぞれABS仕様も用意されている。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/666174db7d2458c6a87941d6bd283072ef756f0f_xlarge.jpg)
Y009
YAMAHA XJ6 DIVERSION / ABS/ F/F ABS ■価格:81万円/86万4000円/85万3000円/90万7200円
使い勝手の良さと、優れた動力性能で、幅広いライダーに支持されている「XJ6」シリーズ。ハーフカウル仕様が「Diversion」、フルカウル仕様が「Diversion F」 となる。それぞれABS仕様も用意されている。
![画像: Y010 YAMAHA XJ6/ABS ■価格:74万5200円/79万9200円 気負わず高次元の「走る・曲がる・止まる」を満喫できるスポーツモデル、XJ6シリーズのネイキッド仕様。2013年モデルで外装デザインが精悍なデザインに変更されている。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/3283770016a0989b4d0d0a50a48c1beb0f0691d4_xlarge.jpg)
Y010
YAMAHA XJ6/ABS ■価格:74万5200円/79万9200円
気負わず高次元の「走る・曲がる・止まる」を満喫できるスポーツモデル、XJ6シリーズのネイキッド仕様。2013年モデルで外装デザインが精悍なデザインに変更されている。
![画像: S008 SUZUKI GLADIUS ABS ■価格:95万400円 独創性にあふれるスタイルと操る楽しさ、街に似合うファッション性を追求したグラディウス。トレリス構造のダイヤモンドフレームに中低速トルクを重視した90度Vツインを搭載する。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/0e99e2099b5126b9289c939b68c44de22a6c2f5d_xlarge.jpg)
S008
SUZUKI GLADIUS ABS ■価格:95万400円
独創性にあふれるスタイルと操る楽しさ、街に似合うファッション性を追求したグラディウス。トレリス構造のダイヤモンドフレームに中低速トルクを重視した90度Vツインを搭載する。
![画像: K010 KAWASAKI VERSYS1000 ■価格:135万円 2015年モデルで吸排気系の改良と同時に、クラッチ操作力とシフトダウン時のエンジンブレーキを軽減するアシスト&スリッパークラッチも新採用、より洗練されたフィーリングを得た。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/9f93d5219ef0a47a0811ab6c773fa730b656d621_xlarge.jpg)
K010
KAWASAKI VERSYS1000 ■価格:135万円
2015年モデルで吸排気系の改良と同時に、クラッチ操作力とシフトダウン時のエンジンブレーキを軽減するアシスト&スリッパークラッチも新採用、より洗練されたフィーリングを得た。
![画像: K011 KAWASAKI VERSYS650 ABS ■価格:93万9600円 2015年モデルでスタイリングを一新、フロントマスクにシャープな2眼ヘッドライトを装着、スポーティさが増したヴェルシス650。特徴のストロークが長いサスは受け継がれた。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/4d282699b40cd0390b783824c4c24bb1b435541c_xlarge.jpg)
K011
KAWASAKI VERSYS650 ABS ■価格:93万9600円
2015年モデルでスタイリングを一新、フロントマスクにシャープな2眼ヘッドライトを装着、スポーティさが増したヴェルシス650。特徴のストロークが長いサスは受け継がれた。
![画像: Y011 YAMAHA XTZ1200Z/ZE Super Ténéré ■価格:165万2400円/176万400円 パリダカマシンがルーツの本格アドベンチャーツアラーで、柔軟なサスと並列2気筒エンジンでどんな道にも対応可能な高い走破性を持つ。ZEは電動調整式サスを標準装備したモデル。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/f50745becf9d3539a7c0e4ffe08a1f93b88b5309_xlarge.jpg)
Y011
YAMAHA XTZ1200Z/ZE Super Ténéré ■価格:165万2400円/176万400円
パリダカマシンがルーツの本格アドベンチャーツアラーで、柔軟なサスと並列2気筒エンジンでどんな道にも対応可能な高い走破性を持つ。ZEは電動調整式サスを標準装備したモデル。
![画像: K012 KAWASAKI NINJA650 ■価格:84万2400円 ER-6nをベースにフルカウルを装着したモデル。ニンジャシリーズらしいデュアルヘッドライトを備えたフルカウルによって高速走行時の快適性も獲得し、オールラウンドに使える完成度の高いミドルスポーツツアラーとなった。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/3623b9b6436ee4349a71cf0b94d42c13ea7a31d3_xlarge.jpg)
K012
KAWASAKI NINJA650 ■価格:84万2400円
ER-6nをベースにフルカウルを装着したモデル。ニンジャシリーズらしいデュアルヘッドライトを備えたフルカウルによって高速走行時の快適性も獲得し、オールラウンドに使える完成度の高いミドルスポーツツアラーとなった。
![画像: K009 KAWASAKI ER-6n ■価格:82万800円 ER-6nとして3代目となる現行モデルは2012年にデビュー。独特な存在感を感じさせるスタイルと、180度クランクを備える力強い水冷並列ツインで、スポーティにも実用的にも使えるベーシックなミドルネイキッドとして支持されている。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/06/05/4770c8fb57292d1819a868315b5daa779536f95e_xlarge.jpg)
K009
KAWASAKI ER-6n ■価格:82万800円
ER-6nとして3代目となる現行モデルは2012年にデビュー。独特な存在感を感じさせるスタイルと、180度クランクを備える力強い水冷並列ツインで、スポーティにも実用的にも使えるベーシックなミドルネイキッドとして支持されている。
<参考> 2015年 逆輸入ロードスポーツ Class BEST10
1位 SUZUKI HAYABUSA
2位 KAWASAKI NINJA H2
3位 HONDA RC213V-S
4位 YAMAHA YZF-R1M
5位 YAMAHA YZF-R1
6位 KAWASAKI NINJA ZX-14R シリーズ
7位 YAMAHA XJR1300C
8位 YAMAHA XT1200Z Super Tenere/ZE Super Tenere
9位 SUZUKI GSX-R1000/ABS
10位 KAWASAKI NINJA1000 ABS
人気投票はコチラ お好きな1台を選んでください!
「ジャパン・バイク・オブ・ザ・イヤー2016 」逆輸入ロードスポーツ CLASS
エントリーモデル(計31台)
投票期間が終了しました。人気投票の結果はオートバイ10月号にて掲載(9月1日発売予定)。お楽しみに!
投票ありがとうございました!
ぜひ選んだ理由も教えてください。(※空欄可)