世界で評価を受ける、快走スクーター!
TMAXが今年もビッグスクータークラスNo.1!
近年、150〜200 ccの使い勝手と、走行性能を両立するモデルが人気を集めているクラスだが、最も人気を集めたのはスポーツ性能が世界中で高い評価を受けているヤマハのTMAXだ!
![画像1: 世界で評価を受ける、快走スクーター! TMAXが今年もビッグスクータークラスNo.1!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/09/09/425bee0f130b2cc3cf1a19a895704c9011d6c7c3_xlarge.jpg)
![画像: YAMAHA TMAX/IRON MAX 最高出力:48PS/6750rpm 最大トルク:5.4kg-m/5250rpm 価格:105万8400円/109万800円](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/09/09/92bcc1a0d0defe867fb058b1329e155c044c3af4_xlarge.jpg)
YAMAHA TMAX/IRON MAX
最高出力:48PS/6750rpm
最大トルク:5.4kg-m/5250rpm
価格:105万8400円/109万800円
TMAXの根強い人気は今年のビッグスクータークラスでも健在だ。初代TMAXから受け継がれる独特な構成の車体、バランサーと水平シリンダー配置が特徴の水冷DOHC並列2気筒エンジン、そして駆動系によって実現されるスクーターの域を超える優れたスポーツ性能と快適なコミューター性能。そして最新モデルでは大人にふさわしい上質さまでを備えたことで、もはやこのクラスの中には直接的なライバルは存在しない。
![画像2: 世界で評価を受ける、快走スクーター! TMAXが今年もビッグスクータークラスNo.1!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/09/09/d8cb1f5bee1449335f7b054c59a4823611753e4c_xlarge.jpg)
![画像3: 世界で評価を受ける、快走スクーター! TMAXが今年もビッグスクータークラスNo.1!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/09/09/3441c81cd25f4e06b8a3d0df81edf1955fd34be3_xlarge.jpg)
![画像4: 世界で評価を受ける、快走スクーター! TMAXが今年もビッグスクータークラスNo.1!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/09/09/9776fb7c9ae24ad57fd8f825113d055bd6775b3b.png)
投票者VOICE!
・まるでロードレーサーのAT版、これ欲しい。
・スポーツバイクらしく、ちょっとハードルの高さを感じる。でも、それが魅力。
・独特のコンセプトを貫いているヤマハらしさ。
・250㏄(のスクーター)とは一線を画す存在感。
・デザインがお洒落なところが好き。
・スクーター=実用車、スクーター=ファッションアイテムという構図を崩した、斬新すぎる
スポーツモデルだから。初代登場から時間は経過したが、その魅力は色あせていないと思う。
2位以下のビッグスクータークラスランキングはコチラ↓