手軽さや扱いやすさが魅力の125ccモデルは、カスタムの面白さも見逃せないポイント。この記事ではメーカー各社からリリースされる見た目・性能をアップさせるドレスアップパーツを機種ごとにピックアップ。今回はキタコがリリースするヤマハ「XSR125 ABS」用のパーツを紹介しよう。
まとめ:オートバイ編集部
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キタコ「XSR125」マシン・パーツ紹介

画像: YAMAHA XSR125 ABS customized by KITACO

YAMAHA XSR125 ABS customized by KITACO

キタコ製カスタムパーツで気負いなく走りを楽しむ

カスタムパーツメーカーのキタコと、同じく大阪にあるハンドルを得意とするメーカーのハリケーンによるコラボレーションによって登場したハンドルSET。

純正ハンドル(幅:約750mm)に対して約50mm縮小し、プルバックも変更することで、ライダーの上半身が起き上がり、視界も高く広がることで、普段の通勤やツーリングを快適にしてくれる。

ハンドルとあわせて装着をおすすめしたいのがローダウンパック。XSR125の純正シート高は810mmと125ccクラスの中でも少し高めだが、同社製のローダウンキットを組むことで約30mmダウンした780mmとなり、身長160cmの女性ユーザーでも安心の足つきとなる。

ポジションや足つきでお困りの方はキタコ製パーツを是非お試しあれ!!

画像: 約30mmローダウン可能なリンクとショートサイドスタンドがセットになったローダウンパック(1万2650円)。※装着時にはフロントフォークの突き出し(約+10~30mm)が必要となります。

約30mmローダウン可能なリンクとショートサイドスタンドがセットになったローダウンパック(1万2650円)。※装着時にはフロントフォークの突き出し(約+10~30mm)が必要となります。

画像: シフトロッドの長さを変更することで、チェンジペダルの位置をユーザーに合わせて調整可能とするシフトロッドKIT(4950円)。ピロボールを両端に用意することでガタつきも減少。

シフトロッドの長さを変更することで、チェンジペダルの位置をユーザーに合わせて調整可能とするシフトロッドKIT(4950円)。ピロボールを両端に用意することでガタつきも減少。

画像: 幅200mm×長さ200mmのサイズに、最大積載量は9.0kgと実用性を重視したリアキャリアー(2万4200円)。フックポイントも4箇所用意されるなど使い勝手も抜群となっている。

幅200mm×長さ200mmのサイズに、最大積載量は9.0kgと実用性を重視したリアキャリアー(2万4200円)。フックポイントも4箇所用意されるなど使い勝手も抜群となっている。

まとめ:オートバイ編集部

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