スピードツイン1200はトライアンフのモダンクラシックシリーズのフラッグシップ。中でもスポーツグレードの「RS」は、オーリンズ製リアショックやブレンボ製キャリパーで武装したホットバージョンとなっている。
文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸、松川 忍
▶▶▶写真はこちら|「スピードツイン1200RS」の全体・各部・走行シーン(15枚)

トライアンフ「スピードツイン1200RS」カラー・人気投票

【アンケート】あなたはどちらのカラーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: 【レビュー】トライアンフ「スピードツイン1200RS」インプレ(2025年)豪快トルクを活かした走りが光るロードスター!
    バハオレンジ×サファイアブラック
  • 画像2: 【レビュー】トライアンフ「スピードツイン1200RS」インプレ(2025年)豪快トルクを活かした走りが光るロードスター!
    サファイアブラック
  • 画像3: 【レビュー】トライアンフ「スピードツイン1200RS」インプレ(2025年)豪快トルクを活かした走りが光るロードスター!
    バハオレンジ×サファイアブラック
    44
    28
  • 画像4: 【レビュー】トライアンフ「スピードツイン1200RS」インプレ(2025年)豪快トルクを活かした走りが光るロードスター!
    サファイアブラック
    56
    35

ご投票ありがとうございました。

トライアンフ「スピードツイン1200RS」ライディングポジション・足つき性

シート高:810mm
ライダーの身長・体重:176cm・68kg

画像1: トライアンフ「スピードツイン1200RS」ライディングポジション・足つき性

とても1200ccのバイクとは思えないコンパクトさ。足つき性のよさ、取り回しの手応え、非常に自由度の高いライポジなど、幅広い体格のライダーに対応できると思う。使い方に対する適応力が高いのも魅力だ。

画像2: トライアンフ「スピードツイン1200RS」ライディングポジション・足つき性

This article is a sponsored article by
''.