SUZUKI「V-STROM 800 DE」
税込価格:132万円

全長×全幅×全高:2345×975×1310mm
ホイールベース:1570mm
シート高:855mm
車両重量:230kg
EICMA2022で発表された「Vストローム800DE」。同時に登場したネイキッドスポーツ「GSX-8S」と基本的に共通のエンジンは、270度クランクやスズキクロスバランサーを採用するパワフルで振動の小さな775cc水冷並列ツインの完全新設計。国内では、2023年3月から販売されている。
フロント21インチ径のワイヤースポークホイールを採用し、サスペンションのストロークも前後とも220mmと長く取られ、装着されるタイヤもセミブロックパターン、大型で頑丈なエンジンガードも備えるなど、道を選ばないオールラウンドな走破性を狙った本格アドベンチャーだ。
2024年2月にボディカラーが変更された。新色の「マットスティールグリーンメタリック」と「パールテックホワイト」が登場し、継続色の「チャンピオンイエローNo.2」とともに全3色のラインアップとなっている。2023年10月には、オンロードでの快適性を重視した「Vストローム800」が追加された。
カラーバリエーション

チャンピオンイエローNo.2(YU1)

マットスティールグリーンメタリック(QVP)

パールテックホワイト(QU2)
【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
ご投票ありがとうございました。
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
総排気量:775cc
ボア×ストローク:84.0×70.0mm
圧縮比:12.8
最高出力:60kW(82PS) / 8500rpm
最大トルク:76N・m(7.7kgf・m) / 6800rpm
燃料タンク容量:20L
変速機形式:6速リターン
キャスター角:28°
トレール量:114mm
ブレーキ前・後:ダブルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ前・後:90/90-21 54H・150/70R17 69H