カワサキは2024年3月の大阪モーターサイクルショー2024で「KLX230 S」「KLX230SM」の2台を国内で初お披露目した。「W230」や「メグロ S1」とともに2024年はカワサキの“230”がアツい!
文:オートバイ編集部/写真:鶴身 健、南 孝幸

カワサキ「KLX230SM」特徴

画像: Kawasaki KLX230SM 市販予定車 発売時期:2024年秋頃予定 税込価格:未定

Kawasaki KLX230SM
市販予定車

発売時期:2024年秋頃予定
税込価格:未定

貴重なモタードも国内導入!

新型KLX230シリーズのモタードバージョン・KLX230SMもモーターサイクルショー2024で日本初公開。あわせて2024年秋に国内導入予定であることも発表された。

外装を一新し、エンジンも低中速域の出力特性を強化した新仕様だが、スイングアームは新型KLXがアルミ製なのに対して、このSMは従来型同様のスチール製を採用しており、車体のベースは従来型のものを踏襲していると思われる。すでに北米向けが正式発表されており、発売が楽しみな一台だ。

カワサキ「KLX230SM」各部装備・ディテール解説

画像: LEDヘッドライトは従来型から採用されているが、ヘッドライトカウルの形状は微妙に異なっている。ウインカーはクリアレンズ採用。

LEDヘッドライトは従来型から採用されているが、ヘッドライトカウルの形状は微妙に異なっている。ウインカーはクリアレンズ採用。

画像: フロントはショーワ製の倒立フォークを採用。17インチホイールのリムはアルミ製で、撮影車の装着タイヤはIRC製のRX-01。

フロントはショーワ製の倒立フォークを採用。17インチホイールのリムはアルミ製で、撮影車の装着タイヤはIRC製のRX-01。

画像: リアのスイングアームはスチール製の角型アームを継承。リムはブラック仕上げされ、ブレーキディスクはΦ220mm径のものを踏襲。

リアのスイングアームはスチール製の角型アームを継承。リムはブラック仕上げされ、ブレーキディスクはΦ220mm径のものを踏襲。

文:オートバイ編集部/写真:鶴身 健、南 孝幸

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