YAMAHA「XSR900」
税込価格:125万4000円

画像: 全長×全幅×全高:2155×790×1155mm ホイールベース:1495mm シート高: 810mm 車両重量:193kg

全長×全幅×全高:2155×790×1155mm
ホイールベース:1495mm
シート高: 810mm
車両重量:193kg

2022年モデルでフルモデルチェンジされたヘリテイジスポーツ。1980年代のレーシングマシンのようなテイストの外観となり、令和2年排出ガス規制に適合した並列3気筒エンジンは、888ccへと排気量がアップ。トラクション、スライド、リフトのコントロールシステムを織り込んだIMU採用により電子制御も進化した。

新設計フレームに個性的なリアビューを形づくるリアフレームも専用設計され、従来から55mm延長されたスイングアーム、約700g軽量化された前後ホイール、専用セッティングの倒立フロントフォークなど足まわりも強化されている。

ボディカラーは「ブルーメタリックC(ブルー)」「ブラックメタリックX (ブラック)」の2色。2023年秋には派生モデル「XSR900 GP」も発表された。このモデルも今後日本で販売される予定だ。

カラーバリエーション


【アンケート】あなたはどちらのカラーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: ヤマハ「XSR900」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    ブルー
  • 画像2: ヤマハ「XSR900」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    ブラック
  • 画像3: ヤマハ「XSR900」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    ブルー
    62
    231
  • 画像4: ヤマハ「XSR900」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    ブラック
    38
    139

ご投票ありがとうございました。

エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列3気筒
総排気量:888cc
ボア×ストローク:78.0×62.0mm
圧縮比:11.5
最高出力:88kW(120PS)/10000rpm
最大トルク:93N・m(9.5kgf・m)/7000rpm
燃料タンク容量:14L
キャスター角:25°00'
トレール量:108mm
変速機形式:6速リターン
ブレーキ前・後:ダブルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70ZR17M/C (58W)・180/55ZR17M/C (73W)

ヤマハ「XSR900」関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.