空冷シングルエンジンの醍醐味を満喫できるロードスターとして人気のGB350シリーズに追加される予定の「GB350C」。「C」の名前が示すように、クラシカルなスタイルが特徴で、国内導入もアナウンスされている期待の一台だ!
まとめ:オートバイ編集部

ホンダ「GB350C」各部装備・ディテール解説

画像: 空冷OHCシングルは継承。インドでのパワースペックは21.1PSだが、国内仕様もほぼ同等ではないかと思われる。

空冷OHCシングルは継承。インドでのパワースペックは21.1PSだが、国内仕様もほぼ同等ではないかと思われる。

画像: マフラーはキャブトンタイプのサイレンサーに変更。本来の歯切れのいいサウンドがどう変化するのかにも注目だ。

マフラーはキャブトンタイプのサイレンサーに変更。本来の歯切れのいいサウンドがどう変化するのかにも注目だ。

画像: インド仕様と同様に、国内仕様のヘッドライトもLED。ユニット自体はGB350やレブルなどに採用されているものと同じタイプだ。

インド仕様と同様に、国内仕様のヘッドライトもLED。ユニット自体はGB350やレブルなどに採用されているものと同じタイプだ。

画像: メーターの文字盤はクラシカルな書体を採用。HSVCS(ホンダ・スマートフォン・ボイス・コントロール・システム)の導入は不明。

メーターの文字盤はクラシカルな書体を採用。HSVCS(ホンダ・スマートフォン・ボイス・コントロール・システム)の導入は不明。

画像: シートは肉厚の前後分割式で、ホワイトのパイピングが施された、上質感あふれるもの。DLX PROは表皮がブラウンとなる。

シートは肉厚の前後分割式で、ホワイトのパイピングが施された、上質感あふれるもの。DLX PROは表皮がブラウンとなる。

画像: テールランプはGB350と同じタイプのLED。前後のウインカーは丸形のLEDで、こちらもGB350に採用されているものと同様だ。

テールランプはGB350と同じタイプのLED。前後のウインカーは丸形のLEDで、こちらもGB350に採用されているものと同様だ。

画像: シングルユースを想定したソロカスタム。ウインドスクリーンに加え、タンデムシートを取り外して大型キャリアを装着している。

シングルユースを想定したソロカスタム。ウインドスクリーンに加え、タンデムシートを取り外して大型キャリアを装着している。

ホンダ「GB350C」主なスペック

全長×全幅×全高2207×788×1100mm
ホイールベース1441mm
最低地上高165mm
シート高800mm
車両重量179kg
エンジン形式空冷4ストSOHC2バルブ単気筒
総排気量348.36cc
ボア×ストローク70.0×90.519mm
圧縮比9.5
最高出力15.5kW(21.1PS)/5500rpm
最大トルク29.4N・m(2.99kgf・m)/3000rpm
燃料タンク容量15.1L
変速機形式5速リターン
ブレーキ形式(前・後)Φ310mmシングルディスク・Φ240mmシングルディスク
タイヤサイズ(前・後)100/90-19・130/70-18
※インド仕様車(CB350)のスペック

まとめ:オートバイ編集部

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