文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
ハーレーダビッドソン「X350」ライディングポジション・足つき性
シート高:777mm
ライダーの身長・体重:176cm・68kg

足つき性はいいが、気になったのは高いハンドルに対して後退しすぎていると感じるステップと、肉抜きしすぎて硬く感じるシート。形状の滑らかな少しだけシート高の高いハイシートをオプション設定して欲しいが…。
ハーレーダビッドソン「X350」各部装備・ディテール解説

スタイリングのモチーフは1970年代に活躍したフラットトラックレーサーのXR750。タンクやテールカウルの形状はトラッカーらしいもの。Vツインエンジンではないが、ハーレーらしい個性はしっかり表現されている。

360度クランクを採用したパラレルツインは36HPを発揮。重めのビートの効いた独特の排気音が魅力で、吹け上がりも軽やか。

フロントフォークはΦ41mmの倒立で、リバウンド調整機構つき。ブレーキディスクは260mm径のウェーブディスクをダブルで装備。

プリロードとリバウンドが調整可能なリアショックは車体右サイドにマウント。リアブレーキは240mm径のウェーブディスク。

メーターはスピードのみとシンプルだが、下部にマウントされた液晶モニターはオド、トリップ、時計、タコメーター表示が可能。

タンク形状は薄いデザインだが、容量は13.5リットルと十分なものを確保。角の立ったシャープな形状のシュラウドがアクセント。

シートは足つき性に配慮した低めのものを装備する。テールカウルは小ぶりで、LEDテールランプはテールカウルに内蔵される。
ハーレーダビッドソン「X350」主なスペック・価格
全長 | 2110mm |
ホイールベース | 1410mm |
最低地上高 | 143mm |
シート高 | 777mm |
車両重量 | 195kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 353cc |
ボア×ストローク | 70.5×45.2mm |
圧縮比 | 11.9 |
最高出力 | 27kW(36HP)/8500rpm |
最大トルク | 31N・m/7000rpm |
燃料タンク容量 | 13.5L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 24.8° |
トレール量 | 100mm |
ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・シングルディスク |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70-ZR17(58W)・160/60-ZR17(69W) |
メーカー希望小売価格 | 69万9800円(消費税10%込) |
ハーレーダビッドソン「X350」動画・写真
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