Honda「NC750X」/「NC750X Dual Clutch Transmission」
税込価格:92万4000円/99万円
ビッグバイクながらオフロード車的なポジション設定や大型スクリーンといった、幅広い用途に適応できるディテールを備えるクロスオーバーモデル・NC700Xとして2012年に誕生し、2014年にエンジンの排気量を拡大するなどの改良でNC750Xへと進化。
そして2021年のモデルチェンジではエンジン、フレームなど、あらゆる面に手をいれて、大幅な進化を遂げて注目されたベーシックなミドルツアラー。エンジンは軽量化と共に吸気・排気系を変更するのと同時に、電子制御スロットル(スロットルバイワイヤシステム)やライディングモードを採用してアップデートされ、最高出力は従来モデルから4PSアップ。
また、初代モデルからの特徴であるDCT搭載モデルも、機能性を向上させながら引き続き用意されている。
カラーバリエーション
【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
エンジン形式:水冷4ストローク OHC4バルブ並列2気筒
総排気量:745cc
ボア×ストローク:77.0×80.0mm
圧縮比:10.7
最高出力:43kW(58PS) / 6750rpm
最大トルク:69N・m(7.0kgf・m) / 4750rpm
燃料供給方式:フューエルインジェクション
燃料タンク容量:14L
キャスター角:27°00′
トレール量:110mm
変速機形式:6速リターン【電子式6段変速】
ブレーキ前・後:油圧式シングルディスク・油圧式シングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70ZR17・160/60ZR17
※【】内はDCT