去る10月15日、16日に開催された「バイクのふるさと浜松2022」。その事前イベントとして実施されていた「ツーリングスタンプラリー」で賞品クーポンをゲットしたので、会場でオートバイ女子部から賞品を進呈されてきたよ。

デイトナアプリでスタンプラリーをして賞品ゲットだぜ

以前も記事にした「ツーリングスタンプラリー」。デイトナアプリを使ってチェックポイントを回って、10ポイント集めたら賞品をゲットできるっていうやつね。
詳しくは過去記事を見てね。

で、賞品は「バイクのふるさと浜松2022」のモーターマガジン社ブースでゲットできるのよ。

モーターマガジン社ブースって、つまりwebオートバイの運営会社なわけで。てっきりデイトナブースで交換かと思ってたら、まさかの身内というか親方というか、アレですわ。

というか、モーターマガジン社ということは、オートバイ女子部とかいるんじゃない?
なんならオートバイ女子部から賞品もらえたりするのかも。

というわけで行ってきた。

バイクのふるさと浜松2022に到着

会場は浜松オートレース場。オートレース、つまり海外ではスピードウェイとしても知られるバイクレースですね。ちなみに浜松オートレース場は、中部地区唯一のオートレース場なのよ。

向かってる途中で見つけた看板。レトロな書体がイカス。

画像1: バイクのふるさと浜松2022に到着

びっくりドンキーで昼飯にしようと並んでたらブルーインパルスが飛んでった。浜松すごいな。

画像2: バイクのふるさと浜松2022に到着

到着。初めて来たよ、オートレース場。

画像3: バイクのふるさと浜松2022に到着

会場に一歩入ると、オートレーサーの展示。

画像4: バイクのふるさと浜松2022に到着

カッコ良い。海外のスピードウェイだとフルカバードされてるけど、日本だとネイキッド状態でメカメカしくてすごくいかつくて良い。

画像5: バイクのふるさと浜松2022に到着

会場を活かして、オートレースのコースでの試乗会もやってた。

画像6: バイクのふるさと浜松2022に到着

GPマシンの展示もあったり。

画像7: バイクのふるさと浜松2022に到着

浜松の8耐参戦チーム車両も展示されてた。

画像8: バイクのふるさと浜松2022に到着

あと、なんかヒーローもあるってた。

画像9: バイクのふるさと浜松2022に到着

オートバイ女子部のトークショーやってた。
そうだ、賞品を頂こう。

画像10: バイクのふるさと浜松2022に到着

オートバイク女子部から賞品ゲットだぜ

というわけで賞品ゲット。バイクのふるさと浜松2022ステッカー&タオル。

画像1: オートバイク女子部から賞品ゲットだぜ

そういえば、会場でもスタンプラリーやってたよ。

画像2: オートバイク女子部から賞品ゲットだぜ

スタンプ集めたら、お菓子かステッカーが貰えたらしい。

会場で見つけたカブ

目的は達したので、後はカブでも探すことに。

トランポや車中泊仕様のカスタムで有名なOGUSHOブースでハンターカブ。黒い。リアの箱はZETAのカントリーボックスかな。

画像1: 会場で見つけたカブ

カブ号F型。カブシリーズのご先祖様ですね。ありがたや。

画像2: 会場で見つけたカブ

スポーツカブ55。これがいわゆるスポーツカブですか。実車見るの初めてだ。

画像3: 会場で見つけたカブ

浜松市災害ボランティアブースに展示されていたスーパーカブ。働くだけじゃなく、ボランティアもできるカブ凄い。

画像4: 会場で見つけたカブ

あと、ホンダブースで話題のDAX発見。

画像5: 会場で見つけたカブ

またがることもできた。これ、めちゃくちゃ良いね。

デイトナブースにてDAXのカスタムも発見。

画像6: 会場で見つけたカブ

スタンプラリーはまだ続くよ

さて、デイトナアプリでのスタンプラリーはいったん終了だけど、楽しかったのでぜひまたやって欲しいところ。

で、特別にバイク向けってわけじゃないけど、10月~12月の期間で天竜商工会による「中山間地域モバイルスタンプラリー」が開催されてるよ。
詳しくはコチラ。

画像: e-tensho.com
e-tensho.com

まとめ

コロナ禍により三年ぶりの開催になった「バイクのふるさと浜松」。今年は会場を浜松オートレース場としていたけど、正直めっちゃ楽しかった。きっと来年も開催されるだろうから、浜松オートレース場だと嬉しいな。次は車券を購入したい。

画像: キッズのオートレーサーがめっちゃ完成度高かった。これ一品ものなのかな。それともうこういうのが世の中には売ってるのかな。よくわからんけど、かわいい。

キッズのオートレーサーがめっちゃ完成度高かった。これ一品ものなのかな。それともうこういうのが世の中には売ってるのかな。よくわからんけど、かわいい。

レポート:若林浩志

スーパー・カブカブ・ダイアリーズの記事・動画 一覧

若林浩志/プロフィール

This article is a sponsored article by
''.