買い物から旅まで移動はもっぱらバイクだというモデルでタレントの福山理子さん。「メーカーの作るグッズも好き」とのことで、国内4社をはじめとするお気に入りの純正グッズを紹介してくれました。
以下、文・写真:福山理子

最近は凝ったものや可愛いもの、変わり種まで増えてきたメーカー純正アイテム

ホンダ|C125 Tシャツ

去年、赤いハンターカブくんを納車したときにファンの方からいただいたハンターカブの真っ赤なTシャツです。発売されていることすら知らなかったので、テンションあがりました。しかもハンターカブにそっくり!

そして、このタイミングで改めて、バイクメーカーさんが出しているグッズは楽しいよねと、新たにゲットしたり、自宅の中を見回してみました。


カワサキ|女もカワサキTシャツ

こちらは数年前にmininja(Z125プロ)のオーナーになったときから気になってたんだけど、やっと購入しました。着ると、なんだか速く走れる気がしてくる。しかもなぜか男らしい気分にもなったりするから不思議。

おっと、そういえば数カ月前に予約していた「メグロ」のキャップも届きました。「MEGURO K3」の発売を記念したグッズですね。バイクに乗らない友達には「??」と目線で見られますがかなりいい! です。


スズキ|MotoGP2020 優勝記念ワイン

2020年、MotoGPでチームスズキエクスターのジョアン・ミル選手がチャンピオンを獲得した記念につくられたもの。しかも同時にスズキ100周年。大変おめでたいワインです。

限定500本ということで、すぐさま完売してしまった模様。入手できたのはいいものの、もったいなくて開けられず、味を想像して眺めています。


ヤマハ|FIAT YAMAHAキャップ

ロッシがいたときのよ。好きなライダーのチームと同じキャップをかぶれるって、テンションあがりますよね。

ヤマハ車はこれまでに何台も所有しているけど、音楽の方でもお世話になっていて、バイク・楽器類を合わせるとうちにはたくさんのヤマハグッズがあります。


海外メーカーのあれこれ

▲トライアンフの虎のぬいぐるみ。

海外メーカーも可愛らしいキャラクターぬいぐるみたちがたくさんいますね。
KTMのブーツの貯金箱も素敵だし、お風呂に入れるアヒルちゃんもなかなか面白い。コレクター癖なあたしは飾りっぱなしで、使えないんですけどね。

ドゥカティのキャラクター犬「クッチョロ」くんも袋に入ったままです。

最近のお気に入りは、メーカーさんではありませんが「56デザイン」のクッション。本来は、ベッドの上に置きたいですが、袋から出さずにガレージに飾ってあります。

画像: 最近は凝ったものや可愛いもの、変わり種まで増えてきたメーカー純正アイテム

なかなか遊びに行けない日々ですが、グッズを身につけたり、眺めたりしているだけでもバイク気分を味わえる気がします。みなさんもお気に入りグッズありますか?

文・写真:福山理子

This article is a sponsored article by
''.