via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)
画像7: 予選4番手、幸先のいい出足の大塚豪太

ヒート2は、原因不明のまま同じエキゾーストを使うわけにはいかず、スタンダードのエキゾーストに変更。石浦が大塚に聞くところによると、やはりパワーが出ておらず満足に走れる状況ではなかった。「ヒート2には、マッピングも合わせられず、GOSHIのエキゾーストにあわせたマッピングで出てもらいました。そのヒート2のログデータをつかってヒート3用のマップをつくったので、ヒート3はある程度の出力は得られていたようです」と石浦。

大塚は「予想外の出来事に動揺してしまいました。本来は、サイレンサーが変わろうとも自分が強ければ勝てるはずですから」と前向きな姿勢を語る。「GOSHIのみなさんが力を尽くしてくれるので、それに応えたいと思っています。自分の対応力が、ふがいないなと」と。

画像8: 予選4番手、幸先のいい出足の大塚豪太

結果、3ヒート制の開幕戦を大塚は22−7−7位で戦い抜いた。長い1年のシーズンははじまったばかり。次戦広島に向けて、開発陣とライダーのひたむきな努力が、すでにはじまっている。

This article is a sponsored article by
''.