2021年4月1日、カワサキが「Z H2 SE」を日本国内で発売した。以前からラインナップされていた「Z H2」の上級機種となる。

カワサキ「Z H2 SE」車両概要

画像: Kawasaki Z H2 SE 総排気量:998cc エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 シート高:830mm 車両重量:241kg 発売日:2021年4月1日 メーカー希望小売価格:税込217万8000円

Kawasaki Z H2 SE

総排気量:998cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
シート高:830mm
車両重量:241kg

発売日:2021年4月1日
メーカー希望小売価格:税込217万8000円

強烈なパフォーマンスに上質で快適な乗り味をプラス

バランス型スーパーチャージドエンジンをはじめとするH2シリーズ独自のメカニズムと、次世代「SUGOMI」スタイリングを合体、Zシリーズの最高峰として高く評価されているプレミアム・ネイキッド「Z H2」。その上級モデルとして、新たに「Z H2 SE」が登場し、2021年4月1日から全国のカワサキプラザで発売がスタートした。

画像1: カワサキ「Z H2 SE」車両概要

しなやかなトレリスフレームとハイグレードなサスペンション、ボッシュ製IMUを中核とする高精度な電子制御デバイスなどにより、スーパーチャージャーが産み出す200PSという圧倒的パワーと、コントロールしやすい優れたハンドリングを高いレベルで両立しているのはスタンダードな「Z H2」と同様。

画像2: カワサキ「Z H2 SE」車両概要

スタンダードモデルから「Z H2 SE」への最大の変更点は、新たにKECS(カワサキ電子制御サスペンション)が装備されていること。

画像3: カワサキ「Z H2 SE」車両概要

スカイフックテクノロジーを取り入れたショーワ製電子制御サスが、路面や状況に合わせリアルタイムでセッティングを変更。スムーズな乗り心地を実現し、高いパフォーマンスだけでなく快適なライディングが可能となる。

画像4: カワサキ「Z H2 SE」車両概要

また、ブレンボ製のマスターシリンダーとStylemaモノブロックキャリパーを組み合わせたフロントブレーキで、制動力とコントロール性もさらに向上している。

ボディカラーも精悍なブラックを採用する「Z H2」とは大きく異なり、銀鏡塗装を取り入れて上質な雰囲気に仕上げられた、「Z H2 SE」専用のメタリックディアブロブラック×ゴールデンブレイズドグリーンの1色設定。価格は税込217万8000円となっている。

画像: New 2021 Kawasaki Z H2 SE | Unveil and Product Review | www.youtube.com

New 2021 Kawasaki Z H2 SE | Unveil and Product Review |

www.youtube.com

カワサキ「Z H2 SE」主なスペック

全長×全幅×全高2085×815×1130mm
ホイールベース1455mm
シート高830mm
車両重量241kg
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒+スーパーチャージャー
総排気量998cc
ボア×ストローク76×55mm
圧縮比11.2
最高出力200PS/11000rpm
最大トルク14.0kgf・m/8500rpm
燃料タンク容量19L
変速機形式6速リターン
キャスター角24.9°
トレール104mm
タイヤサイズ(前・後)120/70ZR17・190/55ZR17
ブレーキ形式(前・後)φ320mmダブルディスク・φ260mmディスク

まとめ:小松信夫

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